いろんなものが出てきますよね | 大阪の弦楽器専門店

大阪の弦楽器専門店

大阪の弦楽器専門店

もうすぐバレンタイン。

皆さんはもうチョコをご用意されましたか。(・・?

 

 

 

私が子供のころ弦楽器をされている方は

 

 

今よりも少なく弦楽器に関するグッズも

 

 

あまりたくさん出ていませんでした。(*´Д`)

 

 

小学生の頃、母と分数の肩当てを買いに行った

 

 

ときもセンパーという肩当てしかなく

 

 

↓↓

 

 

この肩当

 

 

 

 

 

 

他に選択肢がありませんでした。ショボーン

 

 

それに比べ今では肩当の種類もたくさんあり

 

 

色々なグッズや松脂など、どんどん新商品がでる

 

 

時代になってきましたよね。びっくり

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして私が最近「なるほどなー。」っと思った
 
 
アイデアの商品が
 
 
こちら
 
 
↓↓
 
 
 
 
image

 

 

 

 

パッと見た感じではただの筒状の松脂。目
 
 
何が「なるほど」と思うのかというとー
 
 
開けてみるとダークライトが1つになってるんです。ウインク
 
 
 

 

 

 

 

その日の気温や湿度によって使い分けたり

 

 

重ね塗りができるようになっている優れもの。おねがい

 

 

先日、ブログでご紹介した魔法の松脂

 

 

「BESPOKE」の松脂もこんな風にしてくれたら

 

 

有り難いのにって思っちゃいました。笑い泣き

 

 

 

アイデアって大事なことですね。

私も何か新商品考えちゃおうかなはてなマーク

実は考えているんですけどね・・・。音譜音譜

 

 

 

 

↓↓ランキングに参加しております

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村