楽器の好みと味の好み | 大阪の弦楽器専門店[弦楽堂]のブログです

大阪の弦楽器専門店[弦楽堂]のブログです

大阪にある器専門店「弦楽堂」です。
当店はバイオリン、ビオラ、チェロの専門店です。
お客様と楽器との素晴らしい出会いをお約束致します。

最近、春が近づいてきているのか

日が暮れるのが遅くなってきましたよね。(^^♪

 

 

 

楽器を選ばれるときにどっちの音が良いですか❓❓

 

 

とお客様がお尋ねになることがあります。(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそれって結構、難しい質問なのです。びっくり

 

 

例えばお洋服の好みや食べ物にも

 

 

お好みがありますよね。

 

 

私は超がつくほど塩派で何でも

 

 

お塩でいただきます。爆  笑

 

 

たこ焼きも塩、焼肉もレモンと

 

 

そしてつい先日、鰻を食べに行った時も

 

 

白焼きでわさびと何でもうなぎうなぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に行った家族には

 

 

 

蒲焼きじゃないと鰻を食べている気がしないねんけど。」

 

 

って言われてしまいました。ガーン

 

 

ただこれって完全に味の好み。

 

 

私は美味しく感じても他の人からすれば美味しく

 

 

なかったり好みじゃない。ショボーン

 

 

でもそれって楽器にもあてはまるんじゃないかなはてなマーク

 

 

って最近、思っています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば同じぐらいの能力の楽器であっても

 

 

片方は甘い音色、片方は華やかな音色

 

 

これもどっちがいいってわけでもなく

 

 

さっきの味の好みと一緒で

 

 

好きな音色が一番。ドキドキドキドキ

 

 

やっぱり弾かれるご自身が一番心地よい

 

 

音色が良いですよね。おねがい

 

 

人間のお顔でもしょう油顔ソース顔・最近は

 

 

塩顔まであるらしいですが音もそんな感じで

 

 

好みが分かれるもんだと思います。ウインク

 

 

 

 

まだご自分のお好みがわからない方は

いろいろ弾いて見つけてみてくださいね。音譜音譜

 

 

 

 

 

↓↓ランキングに参加しております

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村