中霧島壁の下地処理 | 大阪府八尾市のFPがライフプラン設計をして建てた注文住宅

大阪府八尾市のFPがライフプラン設計をして建てた注文住宅

大阪府八尾市で開業しているファイナルシャルプランナー(FP)が、家を新築したときの出来事、その後の大規模リフォーム、家の住み心地を更新中です!これから家を建てる方々の、ライフプランの相談や生命保険の見直しの相談も受けていますので、宜しくお願いします!

自宅事務所の建物内装リフォーム工事は、無事に壁を剥がし終わってから、2月2日、3日、6日は下地処理をして頂きました!

これでリフォーム工事は通算33日になりました。

photo:01



まず壁が割れていた部分の下地は、やはり下地も割れていたみたいで、その部分を補修しながら、上塗りの為の下地をします。

少し見学させて頂きましたが、非常に手際よくされていましたよ(^o^)

photo:03



二人の左官屋さんが二日間で下地処理を終わらせて、最後の一日は一人の左官屋さんが、シーラー処理という急激に壁が乾かない為の、専用液体を壁に塗る処理をされて下地処理は終わりました!

photo:04



次はいよいよ中霧島壁の上塗りになります\(^o^)/

photo:05