妻飾りの取付工事 | 大阪府八尾市のFPがライフプラン設計をして建てた注文住宅

大阪府八尾市のFPがライフプラン設計をして建てた注文住宅

大阪府八尾市で開業しているファイナルシャルプランナー(FP)が、家を新築したときの出来事、その後の大規模リフォーム、家の住み心地を更新中です!これから家を建てる方々の、ライフプランの相談や生命保険の見直しの相談も受けていますので、宜しくお願いします!

昨日は、電気屋さんが三名でエアコンの復旧工事をして頂いて、リフォーム工事中についたサッシや門柱の傷を直す為に、補修屋さんが一名で来られて補修工事をされていました。
photo:01


電気工事が思ったよりも、早く工事が終わったみたいなので、急遽妻飾りも付けることになり、工務店さんから連絡があって、取り付け位置を一緒に立会いで確認することに決まりました。
photo:02


新築工事のときに、軒下から25センチ下に妻飾りを取り付けていたので、同じ位置で取り付けて頂いたのですが、微妙な調整がなかなか大変でしたね(-。-;
photo:03


微妙な傾きを離れた位置からチェックして足場から調整して頂きましたが、かなり時間がかかりました(^^;;
photo:04


電気屋さんには、「寒い中、お疲れ様でした!」と心の底から感謝です~( ´ ▽ ` )ノ