ビフォアアフター | 大阪府八尾市のFPがライフプラン設計をして建てた注文住宅

大阪府八尾市のFPがライフプラン設計をして建てた注文住宅

大阪府八尾市で開業しているファイナルシャルプランナー(FP)が、家を新築したときの出来事、その後の大規模リフォーム、家の住み心地を更新中です!これから家を建てる方々の、ライフプランの相談や生命保険の見直しの相談も受けていますので、宜しくお願いします!


地震対策の最中に起きた事故で空いてしまったクローゼットと壁の穴をDAYで直してみました。

photo:01



上記の写真クローゼットの穴を、ホームセンターで購入してきたパテで埋めていきます。

photo:02



写真はアップで撮っていますので、修繕した箇所が目立ちますが、実際生活しているときは、光の加減によっては気にならなくなりました。

同じく壁も、パテで埋めると…

photo:03



穴が空いた壁の写真は撮り忘れてしまっているのですが、穴が空いていた状態よりは、傷跡がマシになりました。

穴をパテで埋めると、余計に穴が目立つ可能性もあると思っていたのですが、2センチぐらいの穴なら直したほうが目立たなくなるようです。

家が建って2年が経過しようといていますが、持ち家に大きな傷が出来ると、賃貸のときとはショックの大きさが全然違いますね。

今回の件で、住んでいる限り、どんなに注意をしていても、このような出来事は起きてしまいますので、簡単な家のメンテナンスは自分で出来るように勉強したいと思いました。