20101204 海鮮丼でもシバキに | リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ

リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ

青物、シーバスからアマゴまで。釣りバカサラリーマンのフィッシングブログです。

とんと寒くなった今日この頃。


12/3に結婚10年目を迎えた為、何か食いたいモンある?と聞くと、ウマイウニ丼が食いたいとの事。


なんて安上がりな嫁。。。


海鮮といえば日本海と思い、通いなれた福井を検索。


見つけました。


たべログでぶっちぎりのアクセス数を誇る。


おさしみ処 かねまつ。


小浜市街のビルの2Fにあるっぽいね。


9時半に家を出て、今年何回通ったか分からないいつもの道を北へ北へ。


到着は、ちょうど12時。


昼時は混んでるらしいので、多少待つかなとおもったが、案外空いてました。


んで、嫁はウニ丼大盛り。オレ特丼大盛り。子供①イクラ丼大盛り。子供②さしみ丼普通


で注文。


写真は特丼大盛り1000円。
リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ


なかなかうまかったですよ。アラ汁はおかわり自由。もうちょっとボリュームほしい感じでした。個人的には。


帰りに、いつものゴムボ聖地にいったり。


荒れ狂ってました。。。確実にゴムボ出したら死にます。。。
リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ

リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ

リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ


きのこの森にいったり。


ここ、金とるけど人少なくていい公園です。長ロング滑り台が2つあります。上まではエレベーターでいけるし。


リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ

その後、かね和 っていう海鮮土産屋によって、イカの一夜干しを買って帰りました。


まだ、アオリが店頭にならんでいましたが、まだ釣れるんですかね。定置網かな。