【J1リーグ2024】勝ち切れない神戸 | このblog半端ない!

このblog半端ない!

ヴィッセル神戸の試合などをblogってます。

【J1リーグ2024 第20節 ヴィッセル神戸 VS 町田ゼルビア】

 

<試合結果>

0-0の引き分け

 

<前半>

 

<後半>

 

<MOM>

ヴィッセル神戸 菊池 流帆

※私の独断による選出

 

 

試合は明らかに神戸ペース。

 

同じチームスタイル、そしてホーム開催と個の力のアドバンテージで勝てる要素は十分だった。

 

なのに勝てない!!

 

今日のような試合を勝ち切れた昨季の神戸だが、今季はこういう試合が何試合あったのだろうか・・・

 

 

前半はパトリッキがかなり得点チャンスがあったものの、ゴールできず。

 

後半は大迫、武藤、宮代がいくつかゴールチャンスがあったものの、正確なシュートやヘディングができず。

 

MOMは雄叫びファイター・エアバトラーの菊池流帆でしょう。

 

体を張ったディフェンスが多々見られたし、空中戦は相手を圧倒していたのが評価。

 

 

今の神戸は違いを生み出したり、決定機を演出する選手がいない。

 

そしてそのチームスタイルにチェンジできる戦術もない。

 

正直いうと、神戸は今年優勝できない。

 

次の鹿島戦で勝てなければ100%優勝は無理でしょう。

 

 

神戸サポながら、優勝はかなり望み薄とみてます。

 

私の期待を良い意味で裏切ってほしいのだが・・・