【J1リーグ2024】ヴェルディ劇場は本日休演 | このblog半端ない!

このblog半端ない!

ヴィッセル神戸の試合などをblogってます。

【J1リーグ2024 第14節 東京ヴェルディ VS ガンバ大阪】

 

<試合結果>

0-0の引き分け

 

<前半>

 

<後半>

 

<MOM>

東京ヴェルディ 木村 勇大

※私の独断による選出

 

 

今日はJリーグの日。

 

今から31年前にJリーグが開幕したのかと思うと、少し感慨深いものがある。

 

 

 

6度目の味スタ訪問。

 

仕事終わりに今日も来たぜ。

 

 

 

今日もエンブレムが映えてるぜ。

 

 

 

記念すべきJリーグの日、対戦相手はガンバ大阪。

 

 

 

スタメンはこちら。

 

スタメンも控えもサイドアタッカーの山見大登はいない。

 

ガンバからレンタル移籍なので出場禁止なんだよな。

 

正直、山見のあのドリブルと快速は後半疲れている状態で出場されたら相手からすると相当厄介。

 

今日はその山見が出れないのが痛かった。

 

 

 

今日発売のベースボールシャツ。

 

ほしかったので買った。

 

 

 

ラスト1個残っていたエコバッグ。

 

衝動買いしてしまう・・・

 

 

 

今の時期にどうかと思ったが、ブランケットも買う。

 

 

 

 

味スタではもういつも座っている席に定着しそうだ。

 

 

 

ケガから復帰して今日もベンチスタートの谷口栄斗。

 

後ろには森田。

 

この2人はやはりヴェルディの象徴コンビ。

 

 

 

Jリーグの日とはいえ、ホームのヴェルディ側もアウェイのガンバ側も空席が目立つ。

 

いつかここが満席になる日が来ることを待っている。

 

 

 

本日の審判団。

 

 

 

ガンバのスタメンと控え選手。

 

 

 

今日もヴェルディヴィーナスがアーチを運ぶ。

 

 

 

平日夜の開催は緑の光輝くヴェルディサポーターのこの景色を見るのがもう最高。

 

 

 

休日の昼間開催よりも画面の録画もかなり良く撮れるし最高の夜。

 

 

 

Jリーグの日、しっかり勝って行こうぜと思いながらヴェルディイレブンを見守る。

 

 

 

城福監督、頼みます。

 

 

 

が、前半はスコアが動かず。

 

 

後半、自陣ボックス手前で誰か倒されたときに城福監督が副審に何かを呼びかけ。

 

 

副審、しつこい城福監督に落ち着けと数度ジェスチャー。

 

城福監督は何を言ってたんだwww

 

気になる。

 

 

 

後半も攻撃チャンスはあるものの、スコアレスでアディショナルタイム4分を迎える。

 

ここからがヴェルディ劇場開幕!

 

と思いきや、今日は何も起こらず。

 

試合終了間近に前節のアントラーズ戦と同じくセンターレーンからフリーキックを得たヴェルディ。

 

だが、点は決まらず。

 

 

 

うーん、Jリーグの日にヴェルディが勝てず残念だった。

 

試合を振り返るとホームなのもあり、前節のアントラーズ戦でかなり勢いづいてたこともあり、勝てると期待していたけれど、いつものドロー・・・

 

試合途中にけっこう雨が降り出して少し濡れながら観ている側として、勝ってくれよと嘆きたい。

 

 

MOMは、ところどころシュートチャンスがあったり相変わらずのフィジカルゴリゴリプレーをしてた木村勇大にした。

 

相変わらずのゲームメイクの森田でもよかったけど、シュートが決まらずパスミスあったりでその辺を考慮してやはり木村勇大かなと。

 

 

なお、本日の入場者数は13,445人でした。

 

いつものように写真を取ろうとしたら雨でうまくスマホ操作できず、取ろうとしたら入場者数の画面を撮れず怒