【J1リーグ2024】呪いのレイソル戦 | このblog半端ない!

このblog半端ない!

ヴィッセル神戸の試合などをblogってます。

【J1リーグ2024 第2節 ヴィッセル神戸 VS 柏レイソル】

 

<試合結果>

0-1で柏レイソル勝利

 

<前半>

 

<後半>

柏レイソル 木下 康介

 

<MOM>

柏レイソル 木下 康介

※私の独断による選出

 

 

負けた・・・

 

第2節で早くも黒星はショックだった。

 

去年のホーム戦では齊藤未月が負傷して更に先制されるも大迫のヘディングで同点に持ち込みドロー。

(下記動画は去年の柏戦で撮った大迫のヘディングゴール)

 

 

去年唯一勝てなかった相手なだけに今日は勝ってしっかり勢いつけたいところだったが、なんと汰木と大樹が立て続けに負傷し、後半は神戸が失点して0-1の負け。

 

レイソル戦は呪われている・・・

 

 

 

2024年初めてのノエビアスタジアム。

 

優勝を決めた2023年11月25日の名古屋戦以来の現地観戦。

※この日は記念すべき日なのだが個人的な理由(fuc●な熊本県民のエロオヤジ)により悪い記憶も思い出される

 

余韻に耽ることなく、私がまず真っ先に向かったのはココだ!

 

 

凄いタイミングで今日神戸に来れたと本当に思うよ。

 

 

 

蛍や高徳、大迫、武藤たちが掲げた、優勝チームのみが所有できるあのシャーレ。

 

これを間近に見れたのは光栄なことだった。

 

 

撮り終わり、エネルギー補給のため前に食べておいしかった神戸牛を食べる。

 

 

(どこの店も同じだが)早めに来たらそんなに並ぶことがないので並び、赤身のステーキ丼を食べる。

 

 

これまた味がなかなかイケてる。

 

 

肝心の試合、今日はこれまたかなり良い席に座れた。

 

 

かなりの間近席。

 

いつもより何か雰囲気が違うと思ったら、寒い風を遮断するために屋上を閉めていた。

 

 

これだからノエビアスタジアムは最高なんだよ。

 

 

2024年シーズンのヴィッセル神戸の選手紹介が変わっていた。

 

 

どうしてアメコミ風になった!?

 

MARVELのスパイダーマンみたいな感じだぞ・・・

 

正直、去年の方が断トツカッコいい!!

 

 

なお、去年の最終節のガンバ大阪戦で佐々木大樹選手がJ1リーグ通算100試合出場とのことでセレモニーがあった。

 

 

 

 

蛍をよく見ると、愛犬を抱えていた笑

 

背番号"96"の由来のクロちゃんか。

 

 

で、試合が始まる。

 

 

 

 

 

 

かなり間近に選手が見られて凄いよかったが、肝心の試合展開は攻めていてもなかなか点が取れない状況。

 

 

 

 

 

レイソルの監督はどこかで見たことあるなと思ったら、井原正巳だった!

 

つい撮ってしまう。

 

 

 

 

期待の宮代と今節で復帰した武藤が負傷した汰木と大樹に代わり出場。

 

 

 

武藤が出てからところどころに大迫・武藤のホットラインで裏抜けや速攻でゴールのチャンスを迎えるも、今日はまったく決まらず。

 

 

 

宮代もFUJIFILM SUPERCUPのときみたく惜しいシュートチャンスをなかなか決められず。

 

 

 

MOMはゴールを決めた柏レイソルの木下選手だろう。

 

それにしても、汰木と大樹は大丈夫だろうか。

 

井出に続き、2人も負傷でしばらく離脱となるとヤバいな・・・

 

レイソルのファール危ないって。

 

今年は2人犠牲者。

 

レイソル戦はマジで呪われている・・・

 

 

最後に、本日の入場者数は23,107人でした。