【J1リーグ2024】クリーンシートで勝った神戸 | このblog半端ない!

このblog半端ない!

ヴィッセル神戸の試合などをblogってます。

【J1リーグ2024 第1節 ジュビロ磐田 VS ヴィッセル神戸】

 

<試合結果>

0-2でヴィッセル神戸勝利

 

<前半>

5分 ヴィッセル神戸 汰木 康也

 

<後半>

49分 ヴィッセル神戸 佐々木 大樹

 

<MOM>

ヴィッセル神戸 佐々木 大樹

※私の独断による選出

 

 

今日は自宅でDAZNでのTV観戦。

 

2024年最初の試合はクリーンシートで神戸が勝利。

 

相手が格下とはいえ、しっかり勝てたのは良かった。

 

 

ロングフィードが的確な選手が神戸には多いから、とにかくサイドやら裏やらにボールを投げて速攻といういつものこうべらしいパターンが見事にハマった印象。

 

ただ、大迫がやはりしっかりとマークされていてポストプレーやシュートが見れなかったのは大迫ファンとしては残念なところ。

 

 

で、MOMだが、先制点を決めた汰木にしようかと思ったけど、大迫が封じられたら大樹起点にしたり、しっかり走って守備したり、2点目を決めた大樹にした。

 

汰木のあのボレーシュートは決めるのがかなり難しく、よく決めたなと凄く絶賛したくなるが、得意のドリブルでチャンス演出がイマイチな感じがして大樹を選んだ。

 

 

ジュビロ磐田は、後半に2点目を奪われてから急に動きがよくなった感はある。

 

点を取り返す気持ちでプレー向上したのだろうが、これを前半で見たかったのはあるかな。

 

ただ、今の神戸はやはりここの選手の能力が高いので、それは難しいというのは明白か。

 

 

ちなみに、今期限付き移籍で神戸からGKの坪井勇也がいることに試合前の紹介で知った。