【親善試合】新井選手が最高! | このblog半端ない!

このblog半端ない!

ヴィッセル神戸の試合などをblogってます。

【親善試合 インテル・マイアミ VS ヴィッセル神戸】

 

<試合結果>

3-4のPKでヴィッセル神戸勝利

 

<前半>

 

<後半>

 

<PK>

インテル・マイアミ 3-4 ヴィッセル神戸

(ヴィッセル神戸先攻)

 レオナルド・カンパーナ ○-○ 大迫 勇也

 ジュリアン・グレッセル ○-○ 宮代 大聖

 ジョルディ・アルバ ○-× 山口 蛍

 ロバート・テイラー ×-○ 汰木 康也

 ノア・アレン ×-× 初瀬 亮

 グレゴレ ×-○ 飯野 七聖

 

<MOM>

ヴィッセル神戸 新井 章太

※私の独断による選出

 

 

前半23分ぐらいから観始めた。

 

前半は大迫が決めるべきところを決められず、珍しく感情爆発。

 

あのホームランシュートはもったいなかった・・・

 

後半64分ぐらいにはパトリッキお家芸ののシュート外しがこの試合でも炸裂。

 

同じく後半の72分にはスアレスのトラップからのオーバーヘッドも枠内を捉えきれず。

 

試合中でのゴールはなかったが、この親善試合は部分的に見どころはあったと思う。

 

それと、やっぱりメッシがね。

 

メッシがボールを持つたびに観客の声が大きくなるが、ヴィッセル神戸サポとしては「日本人としてヴィッセル応援しろ」と思っていたり。

 

 

どうも今日の神戸はいつもの神戸らしさが出ていなかったというか、そんな印象を持った。

 

今日は親善試合だし、勝敗はそれほど重要でもないが、やはり勝てるなら勝ちたいところだね。

 

 

ただ、それよりも今日は新加入の新井章太の活躍が最高だった!

 

もうこれだよ、これ。

 

後半78分ぐらいにボックス内に入ったメッシのシュートを止めるし、PK戦では見事に4人目から3人連続して止めて勝利したし、GK新井は最高!

 

しかもPK2人目のマイアミキッカーは点を決めたとはいえ、新井選手はボールが飛んでくる方向をしっかり読んでいた。

 

この試合のMOMはメッシのシュートを止め、PKでも連続ストップした新井選手で異議なし。

 

 

PKストッパーとして新井選手は最高だな。

 

高パフォーマンスを維持したらフツーに黛也からのレギュラー奪取は可能だろう。