以前に自転車を盗まれたものの、数日後に戻ってきたが、その2日後に後輪が壊れ、結局買い換えた話をした。

ムキームキームキームキームキームキームキー

 

 

今後は自転車を盗まれないよう、GPSを装着してみた。

照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

そして、その事がわかるように「GPS」と明記した。

ウインクウインクウインクウインク

 

 

GPSモドキは送料込みで1000円以下だった。

イチョウハムスター花束花束宇宙人くん

 

 

スマホと連携しグーグルマップ上に表示し、現在位置がわかる仕組み。

恐竜くん猫あたまビーグルからだオカメインコ晴れ

 

 

こうして、盗まれないように警告している

羊猿鳥さそり座さそり座さそり座

 

 

しかし、「GPS」がどういうものか分からない人には抑止力がない(笑)。

タコうさぎおひつじ座おうし座ふたご座かに座かに座

 

 

なお、このGPSはスマホのブルーツースが届く10Mちょっとの範囲内でしか使用できません。

七夕カブトプレゼント卒業証書プリン

 

 

賢明な皆様はもう、お分かりの通り、盜まれた自転車や迷子になったペットを捜索することには使えません。

 

 

また、大きな自宅にお住まいの場合は家の中でも、場合によっては(貴重品やカギなど)発見できません。

晴れバイキンくん鳥ねこクッキー雷ブラシ

 

 

ということで、実際には使い物になりません。

誕生日ケーキチョコ卓球風鈴くまクッキークリスマスツリー

 

 

なので、紹介はしません。

霧虹新月新月ハリネズミオカメインコ

 

 

 

いわば今回の作品は、廃物利用なのであります。

クマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん猫しっぽ猫からだ