実は2024年の年明け早々に自転車が盗まれた。

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

(6段変速のママチャリ、新品価格2万8千円)

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

写真はイメージです

とんだ災難に見舞われた。

ムキームキームキームキームキームキームキームキー

 

 

しかし、神様のご加護なのか、犯人は速やかに盗んだ自転車を乗り捨て、そして放置した。

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

盗難から3日後に警察から放置自転車として見つかったと連絡があり、愛車は手元に戻ってきた。ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

フツーの人の場合はそれでハッピーエンドとなる。

ニコ爆笑笑笑笑笑笑

 

 

しかし、私の場合、そうはならなかった。

 

 

なんと、戻ってきてから二日後に後輪のリムが折れ、車輪が変型し、走行不能に陥った。

ゲッソリゲッソリゲッソリゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

修理代は少なく見積もっても1万6千円。これで買い換え決定(新品2万8千円)となった。

泣泣泣泣泣泣泣泣

 

 

恐らく、この自転車の走行距離は5千キロを超えているだろうから、後輪が壊れてしまうこと自体は老朽化なので仕方がないと思う。

紅葉カブト雛人形ランドセル卒業証書花火

 

 

しかし、盗難に遭って”返ってきた”せいで、新しいカギの取り付けと返還費用に合わせて5500円かかっている。

カラオケアートカチンコ映画船バス新幹線真ん中

 

 

その5500円の意義はたったの二日間だけ。

くまクッキーリムジン真ん中UFOカラオケ桜ハロウィン

 

 

こんなことになるなら、還ってこなかったほうが、5500円を失わずに済んだというものだ。

クッキーのプレゼントリムジン後ろ飛行機野球温泉船船

 

 

なお、後で聞いた話だが、買い物自転車の場合は盗まれても再び放置されることが多いらしい。

義理チョコ本命チョコチョコがけハート結婚指輪結婚指輪

 

 

いつまでも持っていると逮捕されるリスクがあるためだ。

 

 

また、乗り捨てる際は、あえて鍵をかけないで「次の泥棒に盗ませやすくする」ことがあるらしい。

バスクリスマスツリークリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンおばけおばけ

 

 

窃盗の罪を”最後の盗人”に全てかぶるためである.....。風鈴門松ハロウィン車クリスマスツリー

 

 

最初に誰が盗んだかなんて、警察も捜査しない。

 

 

そんな、捜査などしても意味はない。

ドラム赤ちゃんお母さんお父さんおじいちゃんおばあちゃんウエディングドレス