私のブログをご覧頂き有難うございます😆
 
『あなたに新たな気付きを‼️』
 
心理カウンセラーの
長田英顕(おさだひであき)です🐱
 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

数度にわたるうつ病の再発
それに伴う人間関係の崩壊
退職・転居・借金・交通事故

様々な経験を経て
心理学や心屋、心の在り方に
辿り着いた

そこでは
それまでの私の常識とは違う視点で
いろいろな事が語られていた

・事実と現実は違う
・現実は変えられる
・自分が見ている世界だけが世界の全てではない
・自分以外の人間はコントロール出来ない
・常識は時と場所によって異なる
・頑張らなくていい
・好きなことをしよう
・出来ない自分を誉めよう
・善悪の判断の基準は刷り込み
etc.

今まで私が持っていた
価値観や物事の判断基準とは相容れないものも
たくさんありました

が、しかし

それらの、新たな視点で
それまでの自分の人生を振り返った時
「あぁ、なるほど」と妙にしっくりくることも
多々あったことも確かですし
その新たな視点で
自分を含めた過去・現在・未来の世界を考え始めた時から
うつ病で閉ざされていた自分の心が
徐々に軽く明るくなっていったのです

自分一人で悩んでいたら
当然のことながら
他の新たな視点に気付くことは無かったでしょう
そして今も
苦しい心のままでいたことでしょう

だから、私のキャッチフレーズは
『あなたに新たな気付きを‼️』
としました

一つの事実
それは
過去の事実でも、現在進行形の事実でも
それを見る自分の思いが違えば
その思いを通して見る現実は
変わってゆくのです

そんなことに「気付いて」欲しい

私はその手助けをする為に
カウンセラーになりました😉


君はいつも助けてくれた☺️寝ながらネッ🐱


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
オンラインカウンセリング
受付中❗
“新たな気付きの為に”
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
★Zoomを使用した
 オンラインカウンセリングを受付中です
★オンラインなら
 スマホ一台、パソコン一台あれば
 いつでも、何処でもカウンセリング出来ます🎵
 誰かに内容を聞かれることもありません
★オンラインだから通常よりお得❗
  60分コース 通常 10,000円
     →オンライン 8,000円
  90分コース 通常 15,000円
     →オンライン 12,000円
★是非、オンラインカウンセリンを
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
きっと誰でも
一生懸命生きている
それでも、苦しくなったら
 
 
 
※リブログ、シェアは大歓迎です❗