純資産とふるさと納税とかテキトーに?z | グッチーニの部屋

令和3年度泉佐野市の純資産は四十億円増加。

 

ふるさと納税という寄付のおかげ。

なんか最高の予算組が出来たらしい。

ウキウキです。

 

これでスケ連も悪ノリしたの?

泉佐野市ふるさと納税に参入って???

羽生がいた時と同じ、ガッポリいただきますでしょうか。

関空アイスアリーナも大事なのよね。

橋本聖子、伊東さん、高橋大輔さん、揃い踏みですものね。

 

私はふるさと納税は嫌い。寄付?

逆ふるさと納税ならいいなと思ってる。

 

東京都なんて地方にお金を取られなきゃ、

教育とか医療福祉、住民税、どれだけ独自に安く出来るんだろう。

水道料も高いし、固定資産税も高い。

 

大都市は二重三重になんだかんだと絞り取られてる。

特に東京都はひどい。

なんで東京に納めず、地方に寄付するのか私は意味がわからない。

逆ふるさと納税で返して欲しい。

 

荒川区民じゃないけど、

 

ゆうちょは好きじゃないが、この部分は同意

 

控除で居住する自治体の税収は減少する。税収が減少すれば、暮らしに必要な住民サービスの質や量が低下するのは必然だ。居住地でふるさと納税をしない人と同様の行政サービスを受けながら、一部の税金を払わず、他の自治体に寄附して高額の返礼品を受け取るのはおかしくはないだろうか。実質的にふるさと納税をしない人がしている人の税制上の負担を肩代わりをしていることにならないだろうか。

 

 

この歪んだおかしな納税を指摘して反対意見を述べた官僚がいた。

えらい!!

なんと、この制度言い出しっぺの菅さんにより、更迭されましたーーー。

地方に飛んだから左遷?

すべては選挙のためです。

野党もつつかない。

選挙のため。

利権もあるのか?

 

うちは節税してるけど、ふるさと納税はしてない。

へそ曲がりなの。

 

もういくら補助、支援しても、

利益が出ない事を延々と長年続けてる地方事業はやめて欲しいな。

もう、本当に、税金の無駄なぶん投げはやめて欲しい。

それでなくとも少子化。

若者たちのこれからの負担を考えてあげて欲しい。

選挙のための、利権のための、

おかしなばら撒き無駄支出はやめて欲しい。

 

あと、声の大きな、うるさい人たちに行きがちなのかしら。 

 

官僚主体でいいかもって思ったりするけど、鹿児島県警とか不祥事を見ると、

どうかなぁとか迷う。

どんな管理者か。

管理者大事!

 

S子さんは後援組織から見ると使い勝手もいいし、

また出て来るのかな。

昔ね。聖子飲みって言う、

両手に酒持って交互に一気飲みするのが流行ったのよ。

S子ー!S子ー!って大勢が叫んで一気飲みを煽る。

とんでもないもの流行った。

人気があった。

あの銅メダルは大分棚ぼた要素があった。

チェルノブイリ事故があり、ソ連崩壊があったし、

あの地域のスポーツ選手は経済援助も薄くなって苦しかった。

1500Mで、アメリカのボニーブレアとコーチの指示連携がとても悪かったと思う。

ボニーブレアは弟さんが脳腫瘍で色々背負って頑張った。

コーチはこのオリンピック後、なんか飛ばされてたと思う。

 

 

比例しかないだろうな。

スケ連て、

スピスケのために、羽生黒字をぶち込んで、

補充がなくて大慌て?

ISUも焦り出してるようだし。大変なのかしら?

人気は作れるんでしょう?

代理店と堅いタッグで、スターを作って、

言う事聞かない羽生選手は徹底的に潰してやるって頑張ってる。

 

無駄な補助金を使わず、納税して、寄付して、経済回して、

インバウンドに大貢献してる人を誹謗中傷ばかりしてるって、

おバカさんですか?

おバカさんですね。

色々大量に去って欲しいわ。

 

メンシプのソフトボイストーク。

西川さんと共演、よかった!

2プロ、オープニング、エンディング、全部心の底から楽しめた。

可愛い、頼み上手。

出来る方たちが大喜びで参加してくださいました。

皆様、ありがとう。

 

次のショーが楽しみ。

キャパの大きな常設リンクで出来たらいいんだけどね。

素晴らしいショーを待ってます。