観てない 殴り書き | グッチーニの部屋

観てないから、何も言えない。

ただ、知ってから思ったのは、なぜ宮沢賢治?

なんか嫌だなと思った。

死者と思い出を乗せ、星々を巡る。

生者が1人夢で巡る。

宮沢賢治先生、完成させたかったろうな。

 

優しさ、他者を利用しない。

犠牲にしない。自分も大切に

幸せって近くから。

 

お互いに、優しさ誠実さを出し合えば、最大の勝利だろうけど、

情と欲はそうきれいに行かない。

現実はなー。

 

雪渡りにある。

たとえこの身は焼かれても、狐の生徒は嘘をつかない。

いつもそうであるなら、上手くいくのかな。

 

本当に、そうしていただきたいものです。

汚い嘘記事連発はどうなのか。

 

これもうろ覚えで違ってそうなのだが、

人から聞いたのかな?

東北、岩手にとって宮沢賢治先生は特別。

死の間際まで、岩手に農業に心身砕いて貢献した人。

夢みがちでありながら素晴らしい教育者でもあった。

理想を現実にしようと努力した人。

仲の良い堅い家庭に育った。

 

仏教徒。

 

宮沢賢治先生の記念館はあっちこっちにある。

 

 

岡山にも素晴らしい文学者は沢山いる。

そっちにすればよかったのにと思った。

 

衣装を見た時、ちょいショック。

荒川さんは、いつもいい位置だなと思った。

とても上手い。

まわりがアレのためもあるが、

とても目立つ名バイプレイヤーを今回もしてたのかな?

 

この東北の誉、宮沢賢治先生の名作がズタボロに切り刻まれてなきゃいいなと思った。

観てないから、勝手な事をほざいてる。

 

これって、スケートで演じる意味あるのかな?

税金たっぷりつぎ込むだけのことはあったのか?

面倒になってきた。寝よう。

 

これって、誰が言ってたんだっけ?

一回二回の付き合いでディープキスは普通しない。

相応のお付き合いって事。

相応のお付き合いが多いのはやり手。

それも能力。

たっくさん養ってるのかも。

みんなわかってそれに乗ってるのよね。

それでいいんじゃないかな。

 

どうせなら、市民ケーンとかどうかな。