モーニングサービスで | batsuのへら釣り日記

batsuのへら釣り日記

中四国の野べら釣り等・・・だらだらと

この時期なかなか良い釣りが

出来なくて、凹んでいると

釣り友のKさんからのメール

が来て、ええのが出たよとの

事、早速電話で詳細を聞き、

昨日竿を出しにいきました。

7時過ぎには現地に着き、教

えて頂いたポイントに入り、

用意をするが風があり釣り

辛い感があるも、長竿有利と

の事なので無謀にも21尺床

釣りから始める。

 

 

Kさん達のエサが効いている

のか、数投で触りが出て10

分もしないうちに1枚目が

釣れるる。

少し傷んでいてやせ細った

40~42クラスのへらさん。

 

 

30分もしないうちに同じよ

うなサイズが釣れるが、風

が強くなりかなりしもる。

目線を下げて目を皿のように

して、波の中のトップを見て

いると、ツッと入る。

反射的に合わせると、ガッと

して、根掛かりのような感触

やがて沖にグーッと走りだす

が、そのパワーと重さに驚き

ながら、必死に堪えてへっぴ

り腰で竿を溜めていると、沖

でガボッと顔を出したのは、

まぎれもなくへらさん、しか

も大物、はずれるなよ はず

れるなよと祈りながら、要約

玉に収めると、重量感のある

強者、検寸すると470。

久しぶり過ぎてもっとありそ

うに見えましたが欲目でした

手持ちを取らせてもらい

早々におかえり願いました。

 

 

 

その後40クラスを一枚追加す

るも風が更に強くなり、パラ

ソルが飛びそうになるは、竿

掛けは折れそうになるはで、

2時には納竿して帰路に着き

ました     感謝感謝

 

 

竿    21尺

道糸   1.5号

ハリス  0.8号

     上 33cm 下 40cm

針    ギガ13号

エサ   マッシュ+尺上

      +粒戦細粒(少々)

  

 

     

応援↓クリックお願いします   

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
  にほんブログ村