この前 駒沢オリンピック公園を1周歩いた。

初めて歩いたけどなかなかの距離だ。2140という文字が道路に書かれていたのでここのジョギングコースは2140mなのだろう。

徒歩で1周は初めてだけれどおおよそ30分くらいで回ることができました。

 

痛風やら高血圧、肥満という状態の59歳だけれどもなんとか今後も健康的に生きていきたいと思い、ジョギングを開始することにしました。

いきなり走り出したりすると危険らしいので徒歩で散歩することから始めたいと思います。

 

まずはそれなりの靴をワークマンで買います。どうやらワークマンでは安い靴が豊富に売られているらしいので見に行くと結構な種類がある。

私が選んだのは

なんと1900円

軽くて通気性も良く、なんといっても靴底(ソール)が厚いことだ。これだとアスファルトの道路を歩いても芝生を歩いているかの(言い過ぎか)ようです。他にも色々な靴がありましたがとりあえずこれであちこち歩き回りたいと思います。体重が70kgになると良いです。