12月23日の忘年会もいよいよ最終かと思われる時期になりました。

こんな夜の出来事です。

 

私のタクシーにお客さんが3名男性がご乗車されました。

どうやらお互い友人ではなく前の助手席に乗った人が後部座席の2名にそれぞれの帰宅場所を聞いて、最後に助手席の人が下りるという感じでした。

 

この方々の話は今日の忘年会!?なのかわかりませんが豪華な催しがあったようで2人の男性はそれに招待されて行ったみたいでした。助手席が主催者側。

 

車内の話は「億・・・」「金利」「沖縄旅行」とか 私はこれをやっていくら稼ぐことができたみたいなことをさりげなく後ろの2人に教えていて、かなり刺激をうけているようでした。私もこの人は投資アドバイザーなのかなと信じて聞いてました。

 

ですが。。。

後ろの2人がそれぞれ場所で降車していったら、靴を脱いで靴下から足を出してポリポリ始めたのです。そしてどこかに電話をしていてティッシュペーパーで鼻水をすすると車内の足元(気づかなかった)に捨てていたのです。

 

どうみても稼いで儲かっている人がやることとは思えないその行動。そもそも稼いでいる人が他人に方法を伝授するってことはあり得ない。

まあ、間違いなくこれは投資詐欺のパーティであり、後部座席に座っていたお客さん2名は引っかかってしまう予定の人達ってことでしょう。そして信じさせるために家までタクシーで送ったといったところでしょうか。

それにしても助手席に座っていた男性の人相はとてつもなく悪かったです。