私の住まいが目黒区なので上野まで行くのは結構遠く感じます。

でもせっかくで天気がいいので上野恩賜公園まで原付バイクで行ってみました。特に上野公園が初めてという訳ではありませんがゆっくりと回ったことがなかったので来てみました。

 

 

JR上野駅と京成上野駅の間に原付専用駐輪場がありました。ちょっと見えずらいですが、歩道橋の下にあります。1時間50円で最大500円とリーズナブルな価格でした。原付専用と書いてあるけどなぜか大型中型バイクも停まってました。これは2輪車であればなんでもいいのかな。

 

久しぶりの上野恩賜公園。朝の7時ですが結構人がいます。しかも広大。これならジョギングにぴったりです。最近になって散歩やジョギングを意識して行うようになったのはやはり健康のためです。私の足は痛風発症してからというもの運動不足であることが如実に表れていまして、少しの散歩でも疲れが出てくるのです。

 

歩き回って疲れました。。。。家でまたビール飲んでます。。。。