中古の原付バイク トゥデイを買ってから5年が経過した。

メーターは私が乗ってから2万キロ回っている。

よく走るバイクです。最高速度45km/h   燃費40km/ℓ

バイク屋さんに言わせるとこのトゥデイは初期バージョンらしく調べてみると2004年モデルでした。かれこれ20年ちかくたっているがいまだ現役です。

 

正直なところ排気音が(もしかしたらエンジン内の音)結構うるさくてオイル交換しても変わらず近いうちに寿命を全うするかもしれません。

どうやら2025年には原付50ccというのが廃止され125ccからになりそうなので。。。。

というかもう電気バイクになっちゃうんじゃないのかな。そうなると排気量って関係なくなっちゃったりしますか?

 

もうガソリンで走るエンジンがついたバイクは昔の遺物になるのかもしれませんね。