天気の良い5月の土曜日。

バイクで千葉県松戸市にある「21世紀の森と広場」へ。

およそ50年前小学生の頃ここで遊んだ事があったので久しぶりに風景を見に行きました。

 

もちろんその頃は公園ではなく千駄堀という広大な田んぼだったんですが、いつの間に公園になったのか。

ぐるっと歩いてみますと(広大なので簡単に一周はできません)当時を思い出させる大きな池がありちょこっとだけ小学校時代にマラソンした道路も残ってました。

もはや懐かしいというものではなくなりましたが、あの当時の田んぼがこんなになっちゃうんだからすごい工事だったんでしょうね。

夕暮れ時、ザリガニ取りをしていた頃の風景が懐かしいです。