久しぶりに多摩川沿いの道をバイクで走り稲城まで行ってきました。

 

このくらいの季節が一番バイクはいいですね。

多摩川沿いから川崎街道にでて大丸交差点。

 

ここで最初に見たラーメン屋さんがラーメンショップだったのですが、路駐車両が2台あったので多分混んでるのかということでパス。

 

次に見えたのが大勝軒さんでした。

路駐は無いものの店の中にはすでに10人くらい入ってました。(11;30)

平日でそんなに入ってないだろうと思ったけどここは結構人気なのですね。

 

注文したのはワンタン中華そば1200円。

安くは無いけどここの量は1.5人前プラスくらいあるので女性はキツイかもしれないです。

 

いわゆる(自分で言うのもなんですが語るのはまだ早い!)永福町大勝軒の流れをもったラーメン屋さんですね。

スープも煮干しが効いて美味しい。なんといっても麺の茹で加減が非常に良いと思いました。

手抜きのない価値のある一杯でした。