自分でも忘れないように書いておこうと思う。

 

デイトレを開始したのは、令和元年5月からだ。

開始資金は120万円で普段の仕事が平日休みの時しかできないので週2回程度だ。

 

わかるわけもないのに板と歩み値をみながら、これは買いだとか売りだとかやっていたが、何回やっても外れるし売りと買いを反対にすればといってもだめだ。

 

なにをもって買いなのか売りなのかが全くわかっていない。

歩み値の勢いか。  板の嘘の厚みを見抜くことなのか。

 

そのいずれもことごとく外れてしまう。   外れてしまう・・・・のか?ゆらゆらと上下に揺れるから外れるのか?    外れたときの損切の遅さが原因か? いずれにしても機関の動きはあざ笑うかのように外した動きをするので結局最終的に当たっていてもその前には逆に動く時があるのでそこまで見極める必要がある。(こんなことから多くの投資家は損をするのだろう)

 

開始してからそろそろ4年経過することになるがいまだに開眼できていない。。。。

そんなことから去年11月より手法を大幅に変更した。あとはこれが身に付くかどうかだと思う。

 

なんとか年金生活までに一日1万円でいいから勝てるようにならないかなあ。