今日は昼にラーメンでも食べようと駅前まで来たのだが、ふと見ると「焼肉ライク」があったので入ることにした。

 

11時半前だったので自分以外は1人しかいなかった。

あまり多いようだったら他に行くところだったが良かった。

 

一通り店員さんのレクチャーを受けてからタッチパネルでセットメニューを注文。

 

ほどなくして画面に出来上がりの合図がしたが、よくわからず じっとしていたら窓口まで受け取りするのだった。

これはわからなかった。

 

食べ終わって、今度は自分で清算するのだが、いわゆるコンビニのセルフ清算と同じ方式だった。

俺はこれに対しては問題なく清算できたが、おそらく出来ないでウロウロする人もいるだろう。

 

時代はこのように進化している。

そのうち自動精算で何もしなくても完了という時代もくるんだろうな。

お金という物自体も無くなるかもな。