6月になりました | OVER THE RAINBOW

OVER THE RAINBOW

Mダックス・ノンナ♀とアラフィフ・ママの日常(*ノωノ)

 

 

皆しゃま、お疲れ様ですーぅ

今日から6月ですねぇ目目目

今年ももう半年ってことですよ目目目

ビックリビックリです

毎日大切に過ごさねば・・・ですグッド!

 

昨日は月末で、ワイの仕事は毎月この月末は脳みそ溶け出すw寸前の忙しさなんです叫びあせるあせる

もう前頭葉がパカパカするぐらいww

で、昨日も仕事終わった後はアタマがボーッとするレベルでしたが。。。

慰労会兼ねての、職場の「お疲れ様」女子会が開催されました(*^o^*)

上司でもある、仲良しの同僚が仕切ってくれてオサレーなお店を予約してくれてましたラブラブ

この春入社したお若い同僚が(娘と同級生くらいww)

「こんなお洒落なお店10年振りくらいです」

と言われてて喜んでいらしてw

彼女、2児のママさんなので・・・

同僚も嬉しそうでしたグッド!

彼女の懇親会という意味合いもあったのだと思います

女子会プランを予約してくれたんですが、お料理のボリュームがスゴイ!!目目

どのお料理も、ウマウマーーーラブラブラブラブラブラブラブ

お腹空いてたんで、皆ガツガツ食べてたんですがウシシ

次々とお料理が運ばれて・・・目

さすがに食べきれなくてあせるあせるあせる

お残ししてしまったんですが、同僚とワイが(まぁオバチャン二人ですw)

「勿体ないけど食べれんよねー!」

「ウチのお母さん、持って帰りたいって言い張るわー」

「誰かタッパー持ってない?」(半笑いw)

「SDGSだからって、テイクアウトさせてもらおっか?」

「だよねー!せめて牛肉だけでも!」

と散々盛り上がってたら・・・

ルーキーの彼女が真顔で

「テイクアウトの容器ありますかって聞いてきましょうか・・・?」

と言い出してくれて、慌てて

「全部冗談やから!!若いのにこんな場面でおばちゃんデビューせんといて!!」

と大爆笑!!ww

でもね、ワイはすごく感動してたんです

真面目な方だな、優しいんだな、って・・・

こういう所に、育ちって出るんですよね乙女のトキメキ

お人柄というんでしょうか?

入社して来た時から、感じの良い子だなーと好感持ってたんですが

この一件でますます彼女が大好きになりました(*^o^*)

同僚が、birthdayサービスもお願いしてくれて(無料のサービスだそうw)

ギリギリ5月が誕生日だったワイ、birthdayプレートを頂きましたお祝いケーキ

で、「おめでとうございます!」ってお祝いして頂きました合格

家族や友達ではなく、職場の同僚に誕生日お祝いしてもらったの初めてなんですが・・・

嬉しいものですねラブラブラブラブラブラブ

同僚に感謝感謝ですラブラブラブ

でもお腹いっぱいで、スウィーツ盛り合わせは食べられなくて・・・

皆さんに食べて頂きましたあせるあせるあせる

 

宝塚もね、お誕生日は組の皆さんで盛大でお祝いするそうなんです

これは、ワイが宝塚に出会った昭和50年代からずっと目目目

当時はSNS無かったんですが、「歌劇」や「グラフ」で知っておりました

宝塚っていいな、あったかいな-、家族的なんだなー、って・・・

思ってきたんですが

夕べふと・・・

「あれって、昔昔に、組がまとまらないからって組長さんや上級生が始めたイベントなのかな!?

と思ったんです目

家族や親しい友人以外に、お誕生日お祝いしてもらうって

しかも職場の仲間にお祝いしてもらうって

やっぱり嬉しいこと乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

「この職場で良かった!これからも頑張ろう!」

って、思うものなんだなー目って・・・実感して・・・・

そんなことを期せずして思ってしまったワタシですww

何でも宝塚に繋げる思考回路なんでwww

昔昔の上級生も、同僚も

そういうつもりでは無かったかもしれませんが

組子wには心に響く、嬉しいイベントでしたねーラブ

 

 

という・・・しょーもないハナシに、今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました

今月もよろしうお願いいたしまっすm(__)m

 

イベントバナー

イベントバナー