月組さん開幕前に | OVER THE RAINBOW

OVER THE RAINBOW

Mダックス・ノンナ♀とアラフィフ・ママの日常(*ノωノ)

 

 

皆しゃま、お疲れさまです。

昨日の記事に沢山のアクセスいただいたみたいで、ビックリしております。

宝塚を愛するお仲間の皆様が、同じお気持ちで読んでくださったのだなぁ・・・と思っております(T^T)

本日も宝塚の話題なので、ご用とお急ぎでない皆様、ご興味のある皆様は良かったら最後までお付き合いくださいませね。

 

 

さてさて、本日の公式HPで下記のような記事がUPされておりました・・・。

 

 

当社は、2023年10月19日付で発刊した「宝塚GRAPH」2023年11月号(通巻918号、以下「本誌」といいます。)に掲載された、宝塚歌劇団宙組劇団員(以下「本劇団員」といいます。)のインタビュー記事(以下「本記事」といいます。)が、同年に急逝された宙組劇団員(以下「故人」といいます。)のご遺族の心情を著しく傷つけるものであり、故人・ご遺族を冒とくするものであったことにつき、代理人を通じてご遺族に謝罪いたしましたので、その旨ご報告申し上げます。

本記事では、本劇団員による発言として「ヘアアイロンを持って行こうかな」「絆創膏など、欲しくなるかもしれないものがたくさん入っています(笑)」との記載がありました。かかる記載は、故人がヘアアイロンにより火傷を負った件(以下「ヘアアイロンの件」といいます。)を想起させるものであり、かつかかる事実を茶化していると捉えられるものでした。また、本劇団員がインタビューの中で「ヘアアイロン(コテ)」や「絆創膏」に言及したことは事実であり、これに加え、当社が本記事を作成する中で、本劇団員の様々な発言の中からこれらの発言を抽出し、また「(笑)」と記載して掲載したことは、ご遺族の心情を著しく傷つけるものでした。ヘアアイロンの件及び発生後の週刊誌報道等により故人が多大な心理的負担を被ったことを軽視したものであるとともに、故人を悼む気持ちも欠如したものであったと考えております。

 

 

ヅカヲタの皆様はこの記事、ご覧になりました?

ワイは勿論見ましたが・・・

「じゅっちゃん、喧嘩売ってんの?えーん

と、ビックリしましたよ・・・えーん

「自分は悪くない!」って主張したいのかな?とかね・・・

原稿の時点でチェックしてるのに、許可して記事化した劇団編集部も

「アタマ大丈夫かいな!?」と・・・

余りにも非常識かつ配慮にかけた記事で・・・

これを掲載OKとするなら、相当世間と感覚ズレてるよなぁ・・と心配になってしまいました叫び

今回の和解に際して、この記事の謝罪もご遺族からの要望があったのだと思います。

 

 

このたびの宝塚歌劇団宙組劇団員の逝去を受け、ご遺族の皆様には心よりお詫び申し上げます。
阪急阪神ホールディングス株式会社、阪急電鉄株式会社及び宝塚歌劇団は、このたびの劇団員の逝去につきまして、本日、ご遺族との間で合意書を締結いたしましたことをご報告申し上げます。また、再発防止に向けての取組の状況についても併せてご報告申し上げます。

2024年3月28日
宝塚歌劇団

  

詳しい内容は、劇団公式HPでご覧になってくださいね。

 

娘を持つ母として、今思うことは

ご遺族が和解に応じるお気持ちになられて本当に安心いたしました、と言うことです。

 

大切に育てたお嬢様が、憧れの世界に入られて・・・

ご家族も応援されていたのだと思います。

その世界で辛い思いをされて、命を絶ってしまわれた。

想像を遙かに絶する悲しみの淵におられると思います。

でも、このままではいけない、前に進まなければ娘も前に進めない。

と、思って決断されたのだと思います・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

一禾あお君は、心差し半ばで天に旅立ってしまわれたきいちゃんの分まで宝塚で活躍して頂きたいです。

それが今日の報道を見て、1番に思ったことでした。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

今週土曜日、30日は月組さんの初日です。

れーこさん、海ちゃんのご卒業公演です(T^T)

どうか全日程無事に上演出来ますように・・・

心からお祈りしております。

 

 

イベントバナー

イベントバナー