春の倉敷女子旅part2 | OVER THE RAINBOW

OVER THE RAINBOW

Mダックス・ノンナ♀とアラフィフ・ママの日常(*ノωノ)

 

 

皆しゃま、お疲れ様です。

今週も始まりましたねぇ~

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

さてさて、倉敷女子旅のpart2です。

良かったら最後までお付き合いくださいね音譜

 

15時にチェックインした私達・・・

何と22時半までノンストップで・・・

喋り続けてました目目目

Y姉様のダンナ様が、ホテル関係者の方なので和食のレストランを予約して下さってたんですが、

今回の幹事・しぞーかのHさんから

「夕食は各自自分の食べるもの持参してお部屋で食べましょう!」

とお達しがあったので、ワイもお弁当を買うてあったんです。

フロントにご挨拶にいらして下さったダンナ様に、Y姉様が

「レストラン?行かんよ!女子会なんじゃけぇ!キャンセルしとって」

とケンモホロロの対応で爆笑でしたww

レストランだと思い切りお喋り出来ないから、とHさんの提案だったので・・・ウシシ

ダンナ様のご厚意には、篤く御礼申し上げましたグッド!

 

22時半にお開きにしたのは、大浴場が23時までだったから目

それが無かったら、日付超えてたと思われマス。ww

Y姉様は体調のお加減もあるので、お隣のツインをシングルユースされてて。

「おやすみー」とお部屋に行かれ、私達は大浴場へ。

お風呂から上がってからも、話しは尽きず・・・

ワイは勿論アルコール飲みながら、Hさんはお茶を飲みながらw

1年振りですのでね、積もる話があるんですよね音譜

最後は二人ともベッドに入って話してて・・・話しが途切れて気がついたら寝落ちしてましたww

ワタシ、お友達とツインでお泊まりするの7年振り?8年振り?でした。

KAT-TUNのヲタ活で知り合い、めっちゃ気が合うお友達のkさんが天に召されて以来です。

懐かしく・・・嬉しかったんです。

Hさんにその話をしたら、

「その方の話、覚えてるわ。マミさんがそうやって喜んでくれて私も嬉しい」

と言うてくれました。゚(゚´Д`゚)゚。

持つべきものは「友」ですね乙女のトキメキ

 

睡眠時間3~4時間くらいでスパッと目覚め、朝風呂に三々五々向かいました音譜

朝食は3人一緒に、展望レストランでブッフェ頂きましたラブ

普段、朝ご飯そんなに食べないのに何でホテルだとこんなに食べられるんでしょね!?ウシシ

追い出されるwギリギリまで、コーヒー飲みながらお喋りして・・・

ホテルのロビーで地元の児島ジーンズのアパレルを売っておられたので思わずGETしグッド!

本日の目的地・野崎邸にGO!

ホテルからは車で10分くらいかな?

児島ジーンズストリートに向かいました。

無料の駐車場もあり、嬉々として野崎邸にお邪魔しました。

 

いろんなロケで使われてるんだそうな野崎邸。

つい最近では「ミステリと言う勿れ」のロケがあったみたい。

菅田将暉君のポップがあったので、思わず記念撮影するオレ様。w

「Y姉も撮りなよー!」

と冷やかしたら(子供かw)、「えー。私はいいわよ」と言うてたのに、誰よりも接近してたY姉に大爆笑ww

旧家の佇まいに、感激ラブラブ

私は「ミステリ~」見てないんですが、Hさんは

「ここ、ロケで使われたところ!」

と大層興奮しておられました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ゆーっくり鑑賞させていただいて、お暇し。

お昼ご飯は、「セルフうどん発祥のお店」にお邪魔しました。

児島は「うどんマップ」があるくらい、うどんが有名みたい目

私もセルフうどんは初めてでしたが、めちゃくちゃ美味しかったですラブラブ

夜ご飯用の、天ぷらも買うて帰りましたYOーーー音譜音譜

 

今回ワイは車で参加してたので、Y姉様のご自宅までお送りし

お一人で連泊されるHさんも地元の駅までお送りして、帰宅しました。

 

ひょんな事で意気投合した女子w3人。

お泊まり女子会、本当に楽しかったラブラブラブラブラブラブ

一年後の再会をお約束して、倉敷を後に致しました。

Hさん、Y姉、来年はY姉のカフェで。。。

お会いしましょうねラブラブラブラブラブ

 

私メのしょーもない備忘録に最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたーーーm(__)m