春の恒例・倉敷女子旅part1 | OVER THE RAINBOW

OVER THE RAINBOW

Mダックス・ノンナ♀とアラフィフ・ママの日常(*ノωノ)

 

 

皆しゃま、お疲れ様ですーぅ。

 

今週、毎年恒例の春の女子旅に行って参りました。

そのお話を2回?3回?くらいに分けてUPしたいと思います。

良かったらお付き合いくださいまし。

 

しぞーかから毎年やって来てくれるママ友のHさんと、Hさんの紹介でお友達になった春樹カフェのYさんと、

今年は3人でお泊まり女子会をすることになり・・・

倉敷からほど近い児島のリゾートホテルで15時集合となっていたので

早めに倉敷に行って、一人旅気分を味わってきました。

久しぶりに大原美術館も見学、1時間かけてゆっくり鑑賞させて頂きました音譜

川沿いのお店をいろいろ覗きながら、アイビースクエアに。

可愛いスヌーピーショップで、限定グッズをGETグッド!

新しい施設「倉敷SORA」

レストランもあって、若い方で賑わってました。

岡山出身の和希そら様をイメージキャラクターにされたら良いのに。

提案してみようかしらん音譜

(そらクンが今後芸能活動をされるのなら、ですね乙女のトキメキ

 

ランチは路地裏の古民家カフェで、名物グルメの「えびめし」を頂きました。

小エビがいっぱい入ってる、ソース味の焼きめし・・・?

ウマウマでしたYOーーーグッド!

どこのお店も大混雑で行列でしたが、お一人様なので運良くカウンターに入れて待たずにありつけましたww

食後はまた川沿いを散策。

卒業式だったのかな?着物や袴姿のお嬢さんがいっぱいおられました。

皆さん可愛らしくてラブラブ目の保養させていただきましたねー。

ご卒業、おめでとうございます桜

そして去年、お友達に連れてってもらったトルコ雑貨のお店に寄らせていただいたんですが・・・

何だか去年と様子が違っててあせる

「撮影禁止」って、至るトコロに貼ってあるんです。

(勿論英語でも「NO PHOTO!」ってあせる

去年お邪魔した時には、撮影全然緩かったんですあせる

やっぱりオーバーツーリズムで、写真だけ撮って買い物しない旅行客が多いんですかね!?あせる

高価な品も多いから店内をうろうろされたら危ないし、買い物もしない旅行客はNO THANKYOUなのかもしれませんあせる

(中国の方とか、ねあせるあせる

日本人には親切なトルコ人のマスターに、「写真撮ってもいいですかー?」ってお聞きしたら「いいよ!」と快く許可してくださり、お買い物したら去年と同じくトルコのお茶も振る舞ってくださいましたYO---音譜

 

倉敷美観地区、やはりお昼前くらいからすごい観光客で・・・目

外国の方は、ヨーロッパの方が多い印象です。

地元の方にお聞きしたら、大原美術館を目当てにいらしてるみたい。

コロナ緩和になって、美観地区も昔の賑わいを取り戻していてホントに安心いたしました。

 

 

・・・と、今日はこの辺りで。

また続きをUPいたしますので、良かったらお付き合いくださいね。

皆しゃま、ステキな週末を(^.^)/~~~