とりあえず安心しました | OVER THE RAINBOW

OVER THE RAINBOW

Mダックス・ノンナ♀とアラフィフ・ママの日常(*ノωノ)

 

 

皆しゃま、お疲れ様です!

まずは告知です。

 

星組 東京宝塚劇場公演『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~(アールアールアール バイ タカラヅカ ~ルートビーム~)』は、3月7日(木)18時30分開演の新人公演を中止させていただきましたが、このたび、振替公演を3月20日(水・祝)18時30分開演にて実施させていただきます。

当初の公演日時から変更となり、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

なお、3月7日(木)18時30分公演のチケットをご購入済のお客様は、3月20日(水・祝)18時30分公演をそのままご観劇いただけます。宝塚友の会先行販売ならびに一般前売(宝塚歌劇Webチケットサービス)にてご購入のお客様は宝塚友の会会員証・QRコードをご提示ください。また、公演日時の変更によりご観劇いただけないお客様には、チケット代金の払い戻しを行います。

 

 

星組さんの新公が振り替え上演されることになった模様(*^o^*)

安心しましたー!

働き方改革で、新公が東京のみとなり・・・

それも中止となると、若手が育ちません。゚(゚´Д`゚)゚。

そういう意味では、宙組の若手も何らかのカタチで舞台経験させてあげてほしいと切に思います。

 

さて、今日のタイトルの「とりあえず安心しました」なんですが・・・

星組さんの新公のことだけではなく・・・

我が家の介護問題のことがありまして・・・

ハイ、ダーさんの両親です。

 

先月様子を見に行った時には2人ともまずまず元気そうだったので安心してヲタ活に励んでいたワタシ。

なんですが・・・

義母が夜中に倒れたり、いろいろトラブルが重なったみたいで

「老人ホームに入りたい!」

と急遽言い出したんですあせるあせるあせる

今義父母は、分譲マンションに住んでいて、義父が週3日デイサービスに通っています。

義母はめちゃくちゃ元気で、もうすぐ88ちゃいなんですが軽自動車を運転して義父を通院に連れて行っているワンダーウーマンなんですが・・・

夜中に自分が倒れたことで、一気に不安になったみたいです叫び

(血圧の薬を替えたことが原因だったようで、その後また薬を戻してもらって異常無いみたいあせる

 

でも、今年90ちゃいで要介護の義父を88ちゃいの義母が介護してるので、

老老介護もいいとこで・・・

「いつまでこの小康状態が続いてくれるんだろ・・・」

とはいつも夫婦で話していました。

で、今回マンションを処分して、そのマンションの系列会社の住宅型有料老人ホームに入ろうかな?と思ったらしいので、

いい機会かもしれないのです。

 

で、今日そのホームを見学に行く!というので、夫婦で付き添ってきました。

ワイはヘルパーの資格を取ったことがあるので、実習で幾つか老人ホームに行ったことがありますが、ダーさんは初めて。

義父母もこうして見学するのは初めてって言ってました。

 

率直な感想は・・・

いいんじゃない、ここ!?

と、義母も私達も思いました。

いろんなホームを見学するということも考えましたが、とりあえずマンション売却して入るとなると、

系列のホームが有利?面倒が少ないと思うので第一候補で。

ここがイマイチだったら、他も見てみる?というスタンスだったので・・・

一件目がピンと来て、とりあえず安心しましたグッド!

案内してくれた方に根掘り葉掘りお聞きしましたが、設立12年目で「合わない」と退所された方は1名だけだそう。

皆さん、終の棲家にされてるそうです。

出入りも自由で、軽自動車も持ち込んでいいそう。

義父はこちらでデイサービスして頂いて、義母は元気なうちは好きなところにお出かけ出来るみたいです。

外泊もいつでもOKなんだそう音譜

私達の訪問もフリーで、お部屋に行ってもいいし談話室?フロアのオープンなスペースもいつでも利用出来るそうです。

 

義母には

「よく考えて、急がなくて良いんだから」

と話しました。

見学の帰りに、皆でちょっとお高い回転寿司で食事しました。

義父が要介護になってから、初めての4人で外食音譜

義父はお腹空いてたのか、結構お寿司食べててホッあせるあせるあせる

ここの回転寿司は、昔からよくお邪魔してましたがこうしてまた4人でお寿司食べることが出来て、妙に嬉しかったです

(T^T)

 

花組「アルカンシェル」、願わくばもう1回生観劇したいなぁ・・・

と思っておりましたが、義父母のホーム問題でそれどころでは無くなりました。ww

諦めがついて良かった!!・・のかな!?

 

 

千穐楽のLIVE配信は、見れますようにーーーーー!!!!!!!!

ひとこフリッツやーーーーーいえーんえーんえーんえーんえーん

会いたいYOーーーーーーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

イベントバナー