昭和の考えは・・・ | OVER THE RAINBOW

OVER THE RAINBOW

Mダックス・ノンナ♀とアラフィフ・ママの日常(*ノωノ)

 

皆しゃま、お疲れ様ですーぅ。

昨日は何か沢山の方にご覧いただいたみたいで・・・

ありがとうございますm(__)m

宙組さんの公演が、どんなカタチになっても上演されることを心待ちにしておりますYO-----えーん

 

こないだね、ムラで思ったことがあったんで、それを書き残したいと思います。

良かったらお付き合いくださいね。

 

2日土曜日、休演が発表されて、キャトルやレビューショップでお買い物して阪急宝塚駅に向かい・・

小型のスーツケースをGETしたんです。

というのも、1泊だからスーツケースは大袈裟かな?と思い、軽量のボストンBAGで参戦したものの結構重くてあせるあせる

やっぱ、スーツケース要るじゃん!!って事になり、急遽小型の機内持ち込みサイズのスーツケースを探したんです。

そしたら丁度いい大きさでめっちゃ軽量のしかもカワイイのが見つかり、即決グッド!

で、ワイと多分同世代のお店の方とお話ししてて、

ワイが花組観劇の為に広島から来たのに休演になったと知ったら

「昔のスターさんはこんなこと無かったのに、今の人はすぐ休むんですよね」

みたいな事を言われて。。。あせるあせるあせる

お店の方は善意で、折角遠くから来られたのにお気の毒・・・というお気持ちからの発言だったのだと思うのです。

でもワイはすかさず断固として否定、

「今のトップさんは激務ですから仕方ないです!」

と申し上げましたが・・・

宝塚はホント、歌劇で成り立ってる街なので、休演となると多大なる打撃を被るので。。。

こういう発想になるのかなぁ。。。と思った次第叫び

遠くから来られる方のためには、代役公演でも上演した方が良いのかも!?と、思ったりします。

主役クラスの方が休演になったら、新公のキャストが代役するのが一番負担がないのかな?と思います。

去年、星組の礼 真琴様の代役には二番手の暁 千星くんが入られましたが、あれは礼くんが体調が悪くて準備されてたからではないかしら。

仮に、柚香光様の代役に、二番手の永久輝せあくん、ひとこちゃんが入るって考えますと、

負担が多きすぎますモン(T_T)

なので、こういう場合は思い切って、新公主演の若手が代役さんで入ってもいいのかな?と思ったりします。

大劇場まで来ていて休演で観劇も出来ず・・・というのは、ホント辛かったデス・・・(´;ω;`)