お礼参りと今年の祈願の参拝 | OVER THE RAINBOW

OVER THE RAINBOW

Mダックス・ノンナ♀とアラフィフ・ママの日常(*ノωノ)

 

今日明日はセンター試験ですね!

受験生の皆様、落ち着いて受検に臨めますようにお祈りしております。

被災してしまわれた受験生の方も沢山おられると思います。

頑張るヒトには必ず神のご加護があります!!

サクラサク3月目指して、あと少し頑張ってください。

そしてサポートしておられるご家族の方にも、エールを送ります!

あとしばらく頑張ってくださいね。

 

私はセンター試験にはすごく色々思い出があるので・・・

(自分自身は私大しか受験しない文系のクラスだったから、当時の共通1次試験は受検してないんです。)

昔からのお友達はご存じかと思いますが、うちの子供達は二人ともセンター受験してたんで、まぁ色々ハプニングがあって今では良い思い出です。

我が家はダーさんが単身赴任してたので、母と子供で乗り切ったセンター、そして前期後期の長い受験シーズンでした。

今の経験は必ずチカラになりますんで!!

踏ん張って、合格をもぎ取ってくださいね!!!

 

さてさて、受験祈願では無いのですが・・・ワイも参拝に行って来たんです。

制服の受験生の方が、沢山来られてました目目目

我が地元の有名な神社です。

パワスポらしいです絵馬

 

ワイも去年の花組全国ツアーの初日に、「全公演上演、休演者出ませんように」とお祈りして絵馬を奉納。

御利益あって、願いが叶いましたのでお礼参りをせな!と思っておりました。

画像一番下の「ウズメ神社」様が芸能の神様。

念入りにお礼申し上げて、今年もひとこちゃんをお守り下さいますように、と参拝いたしました。

ワイもひとこちゃんの舞台に多くの御縁がありますように(*^o^*)

 

やっぱり参拝させていただくと、心身共にスッキリする気がします。

神頼みではないんですけど、古来からの日本人の嗜みなんでしょうか。

この艮神社様、全ッのお参りに来た時は御朱印書いていただけたんです。

が、この時は御朱印帳を忘れて、書き置きを頂いてきました。

で、今回は御朱印帳をしか!と持っていったんですけど、

「今は書き置きのみです」

とのこと(~_~;)

初詣、受験祈願、が落ち着いたら、またこそっとお邪魔して御朱印頂こうと思います。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m

良い週末をお過ごし下さいね~(^▽^)

 

 

イベントバナー