花組公演「冬霞の巴里」マチソワして来ました! | OVER THE RAINBOW

OVER THE RAINBOW

Mダックス・ノンナ♀とアラフィフ・ママの日常(*ノωノ)

 
皆しゃま、お疲れ様ですーぅ。
4月になりましたね~。
桜も満開ですね桜
心機一転、頑張って行きましょー(^▽^)
 
今日、4月1日はとてもいい月回りの日なんですって。
やってみたいことや、始めたいことをするのにとても良い日なんだそうです。
と、いうのは後付けで知ったんですけどw
今日、ワイは「やってみたいこと」にtryして来ました音譜
 
我らが永久輝せあクン主演の「冬霞の巴里」、マチソワ観劇してきましたラブラブ!
KAT-TUNのLIVEで昼夜2ステ、というのはやっていたので・・・・ww
まぁ大丈夫かな?と申し込んでいたんです。
宝塚を2ステ、マチソワするのは、春野寿美礼様トップさん時代以来です目
あの頃は「オアアサ」、春野様・瀬奈じゅん様が大好きで・・・・
娘とマチソワしたことがありました。
(当時小学生の娘が付き合ってくれて、ホント楽しい思い出しかありません音譜
KAT-TUNのLIVEは立ったり座ったり振りを踊ったり、と動くのですけど、
宝塚はジーッと座ったままで・・・・
ワイのお腰は大丈夫なんだろうか・・・?とチラッと思ってましたが、全然大丈夫でしたァ~にひひ
腰痛より、ひとこ愛が勝ったみたいラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!デス。ww
 
今日は朝から快晴晴れ
でも花冷えで、大阪着いたら肌寒かった~あせる

前回とほぼほぼ一緒のお席でしたニコニコ
センターブロックのドセンターで見やすいお席です。
20列辺りですが、オペラグラス無しでもご贔屓がいないのなら全然OKですグッド!
ワイはご贔屓様の表情を隈無く見たい!!ので、マチネはオペラでひとこオクターヴをガン見してました。ww
マチネのアンコールのご挨拶、
「オクターヴのお母さんは・・・ルナール夫人です!」
・・・舞台も客席も大爆笑でした。ww
ルナール夫人・組長さんもノリノリで、和海しょう様・しー様に
「あなた~ドキドキ
としなを作っておられましたにひひ
 
14時過ぎにマチネがはねて、長い休憩。
(ワイもお昼ご飯食べて、茶屋町でお買い物もしっかり出来ましたグッド!
ソワレは16時開演。
ソワレは上手ブロック。
こうして色んな角度から舞台拝見出来るのも嬉しいニコニコ
(明日のLIVE配信はセンターブロック、ドセンターで撮影されます)
ソワレは極力オペラ使わずに観ました。
幕が上がって、アーチ窓のセットが現れた瞬間から19世紀末のパリにタイムスリップするのは何回観ても同じです。
微かに流れるアコーディオンの調べと馬車の蹄を、是非聞いてくださいましね!
 
「暗い作品ではないと思う」
って、ひとこちゃんがナウオンで言っておられました。
陰鬱な時代背景ではありますが、救いようのない悲劇ではないと・・・・
思いながら観劇していました。
「永久輝せあの凶暴性が見てみたい」
とパンフレットで指田センセが書いておられます。
白目を光らせて、おじ様やブノアさんに向かうオクターヴは確かに凶暴だったかもしれません・・・・
だけど、怒りを露わにした後におののく繊細さこそ、ひとこちゃんの真骨頂なのではないかしら!?
肩肘張ってるオクターヴが、とにかくいじらしい。。。。。。゜(゜´Д`゜)゜。
明日、配信でご覧になって体感なさってくださいまし!!
 
そしてフィナーレ・・・・
 
素晴らし過ぎるので・・・・・ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
一瞬も見逃さずに、明日も見ます!!
ちょっとネタバレしますと・・・・
(お嫌な方は、ここからスルーしてくださいねあせる
 
 
 
 
圧巻のタンゴ、聖乃あすかクンと春妃うららちゃんのコンビがセンター音譜
(「コルドバ」カップルですねニコニコ
少し遅れて登場される、お父様・お母様・おじ様。
和海しょう様と紫門ゆりや様の迫力あるタンゴ、スバラしーーーラブラブ!
そこに絡む飛龍つかさクンも、ステキラブラブ
総踊りには、ひとこちゃんも加わりすごい迫力目
 
アンブル姉様とのデュエットダンスは、儚げで美しく。
その後の若手イケメン軍団と、ひとこちゃんのダンスは・・・
(飛龍つかさクン、聖乃あすかクン、希波らいとクン、侑輝大弥クン)
将来の花組を象徴するようで、一瞬も目が離せません!!目ラブラブ
特に、希波クンの背中に乗るひとこちゃんが、
(マイティの背中に乗る柚香様みたいな!!ラブラブ
本当に美しい足をされていますので、是非ご覧になってくださいましね。
ほのかちゃん・聖乃様との絡みも、ステキ過ぎラブラブラブラブラブラブ
(ダンス・オリンピアからのコンビ愛ラブラブ!
指田センセ、素晴らしいですっ!。゜(゜´Д`゜)゜。
 
ソワレのご挨拶は、
「冬霞が終わってしまって寂しいと思われるお客様、明日はLIVE配信があります。
体調を崩さない程度にお部屋を寒くして、目に悪くない程度にお部屋を暗くしてご覧ください」
って、ひとこちゃん。ww
はい、了解でーす!
明日はお部屋を暗くして、配信見ますね!!
 
こないだ、初日映像をダーさんに見せたんです。
アンコールのひとこちゃんのご挨拶を見て、ダーさん
「性格が出てるなー」
と言うてましたグッド!
明日の配信は、ダーさんと見ます~グッド!
 
 
イベントバナー

イベントバナー

 

 

しょーもない話に、最後までお付き合い下さりありがとうございましたm(__)m

 

今朝の新幹線で、KAT-TUNの10KSのBAGを持っておられる母娘連れがおられました。

(ウチワがいっぱい入ってました)

オーサカで降りられたので・・・・

ジャニーズのLIVEがあったんでしょうかねラブラブ

ステキな1日になりました~!?ラブラブ!



ジャコブ爺(一樹千尋様)張りに酔っぱらいの

独り言に

最後までお付き合い下さりありがとうございました(о´∀`о)


ヲタじゃあない皆さまも、

ステキな週末になさってくださいね~👍