下曰佐会館 | 曰佐(おさ)校区自治協議会

曰佐(おさ)校区自治協議会

福岡市南区日佐(おさ)の情報を発信します。

完成しましたーーー!!

(中はまだ見てませんw)






見覚えのある看板↓



旧会館から運んだのねー!!




曰佐校区は上と下に2つに分かれてて


上曰佐

・曰佐2丁目2区自治会

・曰佐4丁目1区自治会

・曰佐4丁目2区自治会

・曰佐5丁目自治会

で構成。


下曰佐

・曰佐1丁目自治会

・曰佐2丁目1区自治会

・的場1丁目自治会

・的場2丁目自治会

で構成。



上曰佐には

上曰佐集会所があって

今回建て直したのは

下曰佐会館です。


諸事情があり

簡単には進められず

長年、自治会長で話し合ってきましたが

クリアできない問題も多く

一度は諦めました。



ですが

3年前に再び改築の話が出て


尾上会長

熊田会長

板谷会長

佐藤会長


の踏ん張りで完成にこぎ着けました。

何度も行政と話し合い

助言を頂き

各自治会で話し合い、、、



何度も大きな壁にぶつかり、、、

ギリギリまで心配は尽きませんでした。



20年前から側で見てましたが

何年もダメだったのに

諦めずに頑張って話し合いを重ね

面倒な手続きを根気よく踏み

本当にお疲れ様でした。


こんな素敵な会館に生まれ変わり

嬉しいです。

ありがとうございました。