少し毛色を変えまして。

今期のドラマの話を少し。

今期わりと見るドラマが多いです。

まず、大本命は「監獄のお姫様」。クドカン大好き人間なのですが、さらにそこに私が最も好きな女優、満島ひかりが出るのです。最高オブ最高。髪が短くてサバサバしてる満島最高。今後に期待できすぎる作品です。二話まで見た感じ、子役の男の子がかわいいのとキョンキョン演じる馬場カヨの息子がかっこいい。神尾楓珠(かみおふうじゅ)くん推せる。

 

次は「コウノドリ」。待望の第二期です。我が母は大の星野源ファンなので、このドラマは第一期から見ているのですが、二期も早々に内容が重くて号泣ものですね。生命の誕生系はやっぱり泣ける。星野源が演じる四宮先生とてもクールでいいキャラで大好きです。ただ星野源さん忙しすぎてまた死なないか心配です。どうか事務所の方々、星野源は死にかけた人間です、忘れないでください。

 

最後は「刑事 ゆがみ」。なんでもできる子役あがりの大天才、神木きゅんと浅野忠信が主演ということで期待大の気持ちで見ています。浅野さんがドラマで主演するのめちゃくちゃ久しぶりなのでは?ただもう三話まで放送されていますがまだ一話しか見れていない現状です。

 

今期はドラマちゃんと見ます。