未来で待ってる。

はあああああああんん!!ってなりますよね。わかります。

ときかけの愛称で長年親しまれている今作。千秋が大好きです。

 

はじめて見たのが、このアニメ作品でした。「千秋くん、宇宙人だよ」と母に言われたのを覚えています。宇宙人じゃなくて未来人やないかい。

 

タイムリープものの良さは何回でも見れるところだと思います。むしろ何回も見ることで理解が深まる。わたしもはじめ見たときは時系列がわからないところがあって、そこにひっかかってしまた記憶があります。そうすると内容が入ってこなくなるんですよね。これはもうもう一度見るぞ!という心持で見るのがいいと思います。

 

原作は読んだことがありません。原作はアニメ映画で主人公、真琴のおばさんが主人公とのことで、魔女おばさんのお話も気になるところです。

 

個人的には千秋の声がいい。声優をやられているのは 石田卓也さん。俳優さんなのですが、いい声です。真琴の声をやっている仲里依紗もいい演技をしていると思います。

何回見ても甘酸っぱい気持ちになります。未来で待ってるって言われたいし、すぐ行く・・・!走っていく・・・!って言いたいだけの人生です。

 

キャッチコピーは「待ってられない 未来がある。