最近の話題 『再婚後に生まれた子』『小林製薬 紅麹原料』 | 気になる 者:物:事

気になる 者:物:事

生活の中気になる
ガンプラ、模型、トレード
気になった人
買った物
気になった事

 

『再婚後に生まれた子』『小林製薬 紅麹原料』

 

テレビ一切見ないので少しずれてるところあるかもしれないのでご注意を!!

『再婚後に生まれた子』

僕の文よりわかりやすいのでリンク下差し

 

 

一部端的にまとめると

・母が再婚した後に生まれた子→再婚後の現夫の子とする例外規定を設けた

・離婚後300日以内に生まれた子の父を前夫とする原則は維持されたまま

と言う事は

母が再婚しなければ、例外規定は適用されないから前の夫の子と推測になる

・女性の離婚後100日間、再婚を禁止も廃止

など、、

 

気になった点は他の部分で

『務省が把握する無戸籍者は、3月10日時点で771人。うち7割にあたる568人は、この規定を理由に出生届を出していないという。無戸籍の場合、選挙権を行使できず、運転免許証やパスポートが取れないといった制約がある。』

の部分

気づかないだけで無戸籍の人はたまにいるらしい

いろいろ不便もあるけど

生活していけるというのも

良いのか悪いのか

現状のシステムでは抜け穴があると言う事かな?

 

『小林製薬 紅麹』

機能性食品?などに入れてる感じなのかな?

他にも簡単に痩せようとか、健康になろう

て言う商品は怪しいのがちらほら

痩せても筋力落ちるとか

他の部分に影響出るとか意味ない

簡単な運動で良いから歩くと良いと思う

1日1時間でも良いと思う

その時間が難しいとか言ってる人は

好きにしたらいいけど

できないを理由にしてる人は

何もできない

 

ここで思うことは

極力小林製薬 紅麹を避ける方が良いとしても

報道のあおりを受けて

小林製薬全体を必要以上に警戒する

のは無意味

よくある光景だけど

何でそうなるのかな?

落ち着いた行動判断は必要