MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6 G-3ガンダム組立 | 気になる 者:物:事

気になる 者:物:事

生活の中気になる
ガンプラ、模型、トレード
気になった人
買った物
気になった事

 

 

MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6
G-3ガンダム組立

 

組み立てたのはこれ下差し

 

種類は

組み立てキット(一部彩色済)(全8種) 税込:¥715
1.ストライクガンダム
2.ストライクルージュ
3.ガンダム・キャリバーン
4.G-3ガンダム(←これだけ買った)
5.ストライクガンダム用EXパーツ
6.ストライクルージュ用EXパーツ
7.ガンダム・キャリバーン用EXパーツ
8.G-3ガンダム用EXパーツ

 

組み立てた感じ

シールはすべて貼った状態

膝立ちができる

 

後ろ

 

なかなかいい感じ

SDよりスリム

 

太ももの前掛けはHGによくあるつながった状態

それを真ん中でカットして独立可動できるようにしてます

 

部分塗装しようと思ったけど止め

墨入れはしても良いかなと思う

ABS樹脂だから割れるかな?

水性でやった方が良いかも

成型色が結構好きな感じなので、素組でも良い感じ

 

・おまけ1

最近出たHG SEEDの新しいのは

結構入荷してる

最近は転売対策で山のように入荷してる

ひょっとすると再版も隔週ぐらいでかかると思う

 

・おまけ2

SYNDUALITY(シンデュアリティ)ノアール

プラモデル発売されてるけど結構高い

たぶんそのうち値引きされるだろうなと思ってたら

ジョーシンで半額ぐらいになってた

デイジーオーガとギルボウ

どちらも2,000円

いまいち組ごたえがなさそうだから悩む

アマプラとかネット配信が無いから内容もわからないし

 

・おまけ3

SYNDUALITY(シンデュアリティ)ノアールが

安くなっててもう一つ別の

サクガン

アニメは見て面白かった

いまいち人気は出なかったみたいだけど

これのプラモデルもずいぶん前から

ジョーシンで安売りしてる、確か半額

2,800円ぐらいでHGにしては箱が厚めなら良いと思う

これは一個買った

なんかかわいらしいし

組むのも楽しそう(まだ組んでないけど)

専用の塗料も出てて買っておいた

 

 

たぶん今後はガンプラが店頭にあふれると思う

なので無理して積みプラしない方が良いかも

たぶん値引きも始まる

PGUガンダムも人気みたいだけど

確か来月?再版有ったと思う

違うかもしれんけど、たしか?、、、?

 

今回は『MOBILITY JOINT GUNDAM VOL.6 G-3ガンダム組立』でした