最近の話題 松本人志さん、新NISA | 気になる 者:物:事

気になる 者:物:事

生活の中気になる
ガンプラ、模型、トレード
気になった人
買った物
気になった事

 

最近の話題
松本人志さん
新NISA

 

テレビ一切見ないので少しずれてるところあるかもしれないのでご注意を!!

松本人志さん

テレビはまったく見ないので

最近松本さんがどんな番組やっていたか

まったく知らない

テレビ業界では大物と言われてる

なので

週刊誌が敵に回しても良いと判断した

と言う事は、

もうあまり需要が無いとも推測することもできる

(本来事実を伝えるのに忖度する方がおかしいと思う)

 

ネットのニュースを見てても

詳しいことわからないし

興味もないので調べてもないけど

やってないと主張している感じはする

誰かが言っていたけど

週刊誌のせいで活動休止と宣言してるから

損害賠償請求したときには

何十億くらうことになって

週刊誌はつぶれるくらい致命傷になるかも

とのこと

今のメディアや報道の在り方は

金儲けのためになってるから

事実に関係ないや、話曲げられてるようなことが

今後は無くなるかもしれない

 

どうなるかわからないけど

日本メディアがまた

BBCにたたかれることになりかねないのは

恥ずかしいことに思う

 

新NISA

小倉優子さんが政府の策略があると、、、

普通に考えて思惑はあると思う

ただ貯蓄を投資に循環させる

のは誰でもわかること(以前から)

それで日本の株価も上がる要因にもなったと思う

(海外のS&P500とかに入れるのが流行ったけど)

ただ日経もダウもS&Pも上がり続けてる

いつかは調整で落ちる日がくる

(NISAが有ろうと無かろうと)

僕はNISAはやらないし詳しくない

単純にNISAで利益が出る分には

控除があるからメリットは有ると思う

 

まとめ

松本さんや小倉さんの話題も

批判など言う前に一度は自分で内容や事実

など調べたり考えて

論理的に批判なり意見を言うべきかなとは思う

 

いまだにSNSでアンチコメントわざわざしてる人

一体何なんだろうと思う

ほとんどが論理的でも無い

批判されても仕方ないと思える内容でも

それに質の低いコメントしてる人

同類じゃないの?と思ってしまう