2024.9.11. Wed.



〈東京ギャル〉外国人みたい。東京は日本人みたいなスタイルをとっているこ少ないんだろうな。勝手な妄想です。




あ〜、よく眠った、昨夜、20時に落ちて翌6時に目覚めた。日清出前一丁を作る。わかめとチャーシューをトッピングした。




食後、また落ちる。2時間ほどして目覚め、ホットコーヒーを作る。


外は雨。涼しく、長袖をおろしている。



東京の人に電話する。珍しくすぐ出たとおもったら、昨日はつらつ敬老センターで、携帯の出方を習ったという。受話器のスワイプもできなかったのか…


先祖の話を少ししていた。先祖は京都守護職の松平春嶽と親しい薬屋で、二条城にも出入りしていたという。叔父さんは、その末代にあたり、戦中、ロシアの軍服をまとい、市中を闊歩していて特高によく捕まっていたとか。ドン・キホーテな叔父さんである。なかなかシンパシーを感じる人だった。



さ、雨が上がっている。この間に買い物にゆこうか。


林を通ってゆく。




この林も緑が劣化し始めた。


[東光ストア]で、乾燥わかめとアラスカを購入して、林に戻る。ベンチに腰掛け、しばし、たばこを吸いながら林のたたずまいを感じる。






雨がパラパラ鳴っている。


秋雨の林。風情を感じる。もう少しいよう。





帰宅し、明星チャルメラを作る。わかめとアラスカをトッピングし、副菜にカキフライをつけた。




昨日、不味いと感じた明星チャルメラに舌が慣れた。美味く感じた。


あ〜、ゴチ。


ごろり。


午後は先輩へのレポートを作ろうかな。昨日怠かったのは飲みの翌日だったからかも知れん。今日はそれほど、悲観的にはならないようだ。僕は悲観的になることは滅多にないが、悲観的になると怠くなる。


だから、悲観的になったのではないかと、昨日感じていた。


まあ、よしんばなったとしてもすぐ闘志にみなぎるところは、僕がまだ少しは若いせいだろうと思う。




生育段階別群分けの推移グラフを作った。群分けをすると、違う系統が同じ群に属することはほとんど無いようだった。


非常にインパクトがあるが、何を意味しているか分からなくて、しばし寝かせておくことにした。


系統が異なると、同じ群分けパターンにならないのは分かったが…。系統の生育段階別多様性を現しているものか?



そういえば、特定の生育段階のクラスター分析が、全生育段階のクラスター分析に影響を与えていないことを調べたかったんだな。相関係数をとろう。


あれ?予想外にも、生育中期と後期のクラスター分析が全生育段階のクラスター分析に影響を与えてる。これは困ったなあ。与えていないと思ってたんだがな。


作表をして、アイデアがわくのを待つことにした。



コンピューターをシャットダウン。


炊飯セット。



今日の夕飯も婆やのカレー。また、クノールのスープをつけようか。



晴れてきた。


窓から入るひんやりとした風が、洗いたての洗濯ものの匂いを運んでくる。


よく働いた。




あ〜、美味かった。やっぱり、婆やのカレーは違う。




ごちそうさま。


ごろり。






〈美脚とチラリズムシリーズ1③〉


おすすめ記事。読んでみそ。