今思えばモテ期は〇歳

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


まあ、モテ期は 30代前半だったよね。

なんでか知らないけど、女は仕事に夢中な男を振り向かせたいらしい。


どんな心情が働いて行動に出てくるのか分からないが、振り向かないから振り向かせたいということなのかとも思ったりする。


30代前半は博士課程を終えて、さあこれから、学者として生涯をかけるぞ、というときだった。そういうとき、一人くらいの女性にモテていれば時間もないのだから良いものの、ファミレスや居酒屋のホールスタッフ、サークルの先輩が親しげに接してくれ、なぜか潤んだ目で好きと言え目線が痛々しかったのである。


しかし、その結果勝ったのは、彼女ではなく、4歳児のもえぎだった。


合掌。