胸がドキドキしたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


今日投稿論文のステータスを見に、出版社のホームページに飛んだのさ。


そしたら、エディターインバイテッド(エディターを招聘中)から、アンダーレビュー(審査中)に変わっていたの。


投稿してから、2週間がすぎ、最初のエディターが見きれなくて、外部エディターを招聘していて、これは審査さえされないんじゃないかと、危惧を抱いていた。


2週間と1日目、エディターが決まり、審査にまわったようで、ホッとした。と、同時に審査だとドキドキしているのである。


2年ぶりのドキドキである。


あ〜、アクセプト受けないかな。でも、この原稿は難しいから、そう簡単にはいかないだろうな、と思っている。


学者のドキドキはこんな機会でないと無い。


破れても良い恋とは違っているのだ。