みんなで集まった時の遊びといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


かつてボーリングブームがあったらしい。

それを懐かしむ桑田佳祐の歌がある。




僕の世代は、第二次ボーリングブームで、ラウンドワンが火付け役となっていた。

ボーリングの翌日は、全身の筋肉が疲労し、いかに一部の筋肉しか日常で使っていないか思いしらさられるのだった。

ボーリングは【元】馴染みの居酒屋の旧板長が好きで、バイトの学生の子達と店が閉まってからしに行っていた。この競技は筋力があまり関係なく、老いも若いもなく参加できることが楽しかった。

でも、もうできないね。

【元】馴染みの居酒屋は、ディフェンス一辺倒で馴染みの客とバイトの子を束ねるなんて思いもよらないようだ。こういう地道な努力があって強力な店の経営基盤が出来るのだけれど、今のスタッフは分からないらしい。いや、そこまでするのはめんどくさいと思っているに違いない。