2022.6.18. SAT.

昨夜、アクセプトを受けた出版社からメールがあった。

もう、目が霞んでいて細かい字が見れないため、放置した。

明け方、目覚めた。



そこで、コンピューターを開き、メールを読んだ。

どうやら、論文のプルーフが出来上がったようだ。

編集部は、プルーフのチェックをしてくれと、述べている。そこで、朝イチからチェックに入った。




間違いは無いようであった。

編集部にこのフォームでの出版に同意すると、メールし、ほどなくして、編集員から、火曜日に手続きに入ると返信がきた。


長いというか悠長というか、アクセプト受けてから2ヶ月を超えている。出版は3ヶ月後になるのではないかと思ってしまう。

クロップサイエンス界の準一級誌のはずだが。


今日は曇り後晴れの予報。

12時に外出しようか。それまでは少し休もう。


うわっ、凄い暑い。27℃か。ヒートテックをつけてくるんじゃなかったな。

早朝から作業をしたせいか、心臓が重く殺られそう。

ウォーキングを断念して、地下鉄に乗ることにした。

13時近くの[コージーコーナー]は空いていた。

スレンダー美人はいないか。

が、贅沢にも 4人席に陣取って食事する。




早朝から何も食べていないのだ。

腹にたまるものをチョイスして、がっついた。


ふぅ。

落ち着いた。

次回作の論文原稿をとりだし、懸念の考察を読み進める。



そこから、考察全体、図のキャプションをチェックした。

今日はこのあたりで終いにするか、とクリアファイルに原稿をはさみこむ。

アイスコーヒーを飲み干し、店を出た。

帰りも地下鉄だな、と決める。




マタね。
19:38 睡眠薬と精神安定薬のセット、クエチアピン大4錠を入れる。20:35 速効型睡眠薬、ブロチゾラム、デエビゴ大を入れる。3:17 覚醒・起床。P9AGEプルーフチェックマテメソまで。瞑想する。7:41 またチェック、リザルトから。9:30 ミスがないので、出版社にこのままでいいという同意のメールを送る。9:39 東京の人に電話、45分。12:02 外出。地下鉄。12:42[コージーコーナー]。スレンダー美人いない。地下鉄。[東光ストア]。林に寄らず、帰宅、15:20。晩飯: レトルトカレー、玉子つき。