2022.5.29. Sun.

ここは北国札幌の初夏。

低温であり、室内でもライトダウンジャケットを着ている。

昨日、編集部へ原稿の直しリストを送った。

それでもう、この論文についてはしばらく関わり合いがなく、手持ち無沙汰。

買い物行って、林に寄る。つよい風が林をざわつかせている。



そのざわつきの中に一人身を置いている。

飽きた。

帰宅して、スーパーで買った弁当を食す。



食後寝転び、ブログを巡ったり、書いたりした。


文学部の子に渡そうと思っている梅原猛の本に手をつける。なかなかに、ダイナミックな思考が面白い。歳のこうか、わずか一週間のフィールドワークでここまで仮説をたてることができる学者も少ないのではないかと思う。




17時に近づいて、皿洗いと歯磨きをする。

階下に降りて一服すると、先の荒れた風はおさまっており、やや日射しもさしているようだった。

そういえば、役所に預金一覧を書いて、通帳のコピーを同時に提出しなければいけないのだった。

明日を逃すとしばらく晴れはない。5月中にとのことだったので明日しかないだろう。


月曜日はスレンダー美人はいないが[コージーコーナー]にでも寄り、その後、【元】馴染みの居酒屋へ行くかな。




20:05 睡眠薬と精神安定薬のセット、クエチアピン大4錠をいれる。20:56 速効型睡眠薬、ブロチゾラム、デエビゴ大をいれる。2:16 トイレ。4:26 覚醒。斉藤由貴に講義する夢見てた。6:00 覚醒・起床。8:40 覚醒・起床。Xperia のシステムアップデート。10:03 東京の人から電話、45分。外出。[東光ストア]。11:54 昼飯: カツ重弁当。梅原猛の本を読む。晩飯: レトルトカレー玉子つき、わかめスープ。