2022.4.30. Sat.


ここは北国札幌の春。

みんな考えることは同じ。

桜をみて、神宮に参ろうというのだ。

北国は、終日晴れが今日を除くと連休中ない。

昨日、居酒屋で聞いた情報に基づき、北海道神宮に行ってきた。

円山の緑が萌えているのをまず確認した。



円山の麓で一休み。買ってきたおにぎりと茶を入れる。マイナスイオンだわ~。癒やされる。




歩こうよ〜、ボン。はようはよう、ともえぎが急かす。もえぎは、出店の買食いがしたいのである。

その前に桜な。

と、たしか本道を脇にそれたところに、桜の園があるとか。




あったあった。これは凄いな。







青空に薄いピンク色がよく映えている。昨日と大違いだ。



虚ろくうかぶ白色。夢か幻か…



さて、神宮へ参ろうかな。論文通過の感謝と京都の婆やの健康でも祈ろうか。



と、門をくぐったら、長蛇の列が…



また、お参りに来ますと告げて、参道を後にした。

それで、もえぎの買食い祭りに付き合った。よく次から次へと胃にはいるよな〜、お前は。



もう、いい?ボン、たばこ吸いたいんやけど。

はよ、コージーコーナーに行きたいわ。

あとたこ焼き食わせろ。

じゃ、たこ焼き最後な。




コージーコーナーに寄り、アイスコーヒーを頼む。少し汗かいたかな。洗濯しておいて良かった。


さっ、もえぎ帰ろ。




マタね。
19:47 睡眠薬と精神安定薬のセット、クエチアピン大4錠を入れる。20:32 速効型睡眠薬、ブロチゾラム、デエビゴ大を入れる。6:03 覚醒。7:44 覚醒・起床。洗濯。9:21 東京の人から電話、29分。10:44 外出。11:44 円山公園。昼飯: おにぎり3個、茶。北海道神宮へ。桜を見る。13:25[コージーコーナー]、アイスコーヒー。スレンダー美人いる。地下鉄。15:02 帰宅。晩飯: レトルトカレー玉子つき。