ここは北国札幌の初秋。

ここから一ヶ月の札幌は、平年より暖かいそうだ。たしかに、歩くとうっすら汗ばむ。

一度中途覚醒を起こし、眠りが浅くなる。

この論文の改稿作業中、まともに眠れたことがない。たぶん脳が興奮しているのだ。

ゆっくり休息をとりたいが、そうもいかない。


今日は、朝から、レビューアーとエディターへの返信を作っていた。

昼頃、買い物へ行き、もえぎの好きな焼きそばを作ってやろうと、具と麺を購入してきた。


帰りに林に寄る。

ベンチに座り、コーラで一服。



日がささない林は暗い。

なんとなく、精気が感じられない。僕もそれに同調しているようである。やっぱり、よく眠れないで疲れてるんだな、と思う。

ただ、返信が出来れば、英文校閲にまわせる。英文校閲の間しばらく休めるだろう。

わずか 4日だが。

16時に近づく頃、レビューアーとエディターへの返信を書き終えた。

三者三様の興味を引いており、なかなか返信は難しかった。

これでいいのだろうか?

と、思いつつも保存、コンピュータをシャットダウンした。今日は気づくと日曜日。

ちょっとスローに落とした方がいい。

明日から、ハイになる。





おしりまい。
 19:58 睡眠薬と精神安定薬のセット、クエチアピン大3錠を入れる。21:08 攻型睡眠薬、ブロチゾラム、デエビゴ大を入れる。4:03 ?中途覚醒。6:07 覚醒・起床。8:14 覚醒・起床(薬残る)。朝飯: 菓子パン二個、アイスコヒ。response to reviewer を作る。11:30 買い物へ。12:29 帰宅。タブレット、減肥薬。response to reviewer を作る。15:55 終了。スクワット30、一升瓶振り60。シャワー。晩飯: 焼きそば、カップ豚汁。