子供語録 | 給食似お弁当づくり忘備録

給食似お弁当づくり忘備録

ブログを始めた当初は給食メニューのレシピの忘備録にしていましたが、最近は覚えておきたいことやうれしいこと楽しいこと、何でもありの日記になりました。

下の子の身長と体重が、私の中学時代のそれと全く同じになった時の会話です。

 

 

お母さん、僕の身長、伸びたんだよ。

○○○cmだった。

 

 

あれま、ママと同じ身長じゃない。

追い付かれちゃったね。

 

 

体重計に乗ってみる❗

○○kgだってだって❗

 

 

へぇ、ママが中学校の時と全く同じ身長と体重だよ。

そうかぁ、ママ、中学生の時はこんな(子と同じ体形)だったんだ。

 

 

ママって中学生の時、こんなまな板だったんだね‼️

(自分の胸を手のひらで上下にさすりながら)

 

 

🤣爆笑

いやいや、いくらなんでもそれはないでしょ。

体型の男女差はあると思うよ。

 

 

そうかぁ。

そうだよね。

でも、同じ体重ならお肉無いよね?

 

 

さあねぇ🤣

 

 

 

いやぁ、笑いました。

自分の姿から、母親の子供の頃の姿を想像したのでしょう。

真剣に胸を何度も撫でてました。

ガリッチョのうちの子には、寄せるモノも無くて、

真剣に「無い ‼️」って思ったんだろうな。

 

 

私は、そんなことよりスリムだった過去が懐かしい。

いくら食べても太らなかったあの頃。

 

ま、それなりに歳をくったんだから仕方がない。

少しずつ筋力を増やして、脂肪を減らすよう頑張ります。