このブログでは、

普段の生活の中で実践したくなるような

発酵腸活の情報をお届けしますびっくりマーク

 

「フードコスメORYZAE(オリゼ)」

腸内から健康と美しさを支える

“手軽に腸活”

をコンセプトにした商品をご提供しております。

 

 

朝ごはん習慣は腸活効果!子どもも大人も朝ごはんを食べよう!①

 

みなさんこんにちは!

 

腸活ダイエット中のくにちゃんです!

 

なおちゃんが先日のブログで、

朝ごはんは必ず食べるという話をしていたので、

本日はダイエット記録ではなく、

朝ごはんの重要性について語りますびっくりマーク

 

朝ごはんは大事!ってよく言うけど、

実際どうなの??っていうみなさんの疑問を

私の実体験を交えつつ、少しでも解消できればいいですね🙌

 

 

 当たり前が当たり前でなくなった経験

 

私も同じく朝ごはんはほとんど欠かさずに摂っています。

 

意識して摂っているというよりは、

それが私にとって当たり前だからです!

 

私もありがたいことに、

小さいときから母の作った朝ごはんを

当たり前のように食べていました。

中学生になっても高校・大学に進学しても、

それが当たり前でしたほんわか

 

けど、進学し、社会に出て、、、と大人になるにつれて、

それが当たり前ではないことを

まわりの人からも、自分自身の経験からも感じました。

 

社会人になって一人暮らしをするようになって

時間がない中で朝ごはんを用意するのは

かなり負担でした。

 

しかし、朝ごはんを食べなかったときの

その日のコンディションは、間違いなく悪かったのです😱

 

仕事中は午前中から眠たいし、集中力が上らなかったり。。

 

けど逆に、

朝ごはんを食べた日は、

お通じも良く、朝食べてるのに体が軽く、

朝から元気に動けて、仕事も調子いいんですよね。

 

朝ごはんの有無で明らかにからだが違うんです!

 

 

 朝ごはんを食べない人の声

 

また、朝ごはんを食べない友人からは、

 

「眠くなるから食べない」

「3食も食べたら太る」

「朝ごはん食べるくらいなら寝ていたい」

 

そんな声をよく聞きます。

 

もっと寝たいに関しては、分からなくもないけど、

ほかの意見は、なんてもったいない考えなんだ!!

と、朝ごはんの重要性について再認識した私は伝えたいです!!

 

 食べるといいこと

 

食べた方が、脳は覚めるし、

食べた方が、腸が起きるし、

食べた方が、からだが軽い。

 

いいこと尽くめです花

 

ちょっと長くなってしまったので、

次回以降で続編として、「朝ごはんは何がいいのか」

をもっと詳しく書きたいと思います~♪

 

 

最後に、朝ごはんラバーの私が

本気出した時の朝ごはんを一枚カメラ

 

 

(品ぞろえ豊富だけど作ったのは、

炊き込みご飯とお味噌汁だけです😂)

 

 

<なおちゃんの朝ごはんヒストリーについて⇩⇩>

 

<くにちゃんの腸活ダイエット記録⇩⇩>

 

<簡単朝ごはんとしておすすめのグラノーラ⇩⇩>

 

 

 

「発酵と腸活のある暮らし」はほぼ毎日更新中!!

 

読めば読むほど、

『腸活』したくなる!

『発酵』を摂り入れたくなる!

 

まずはこのブログを読んで

からだにいいこと初めてみませんか??

 

フォロー・いいねお願いします🙌

 

フォローしてね