
おやじ男優Zは9月26日、東京の人形町で上映されます。ぜひ、この機会をお見逃しなく。
予約受付中です。下記のアドレスに名前と枚数を記入の上、お知らせ下さい。
tomekun2222@yahoo.co.jp (野口)
http://ameblo.jp/oryu2010/entry-12073524564.html
「どん底」を描くフリをしつつ、夢と希望あふれる中高年青春浪漫!#おやじ男優Z
吉住瞳さんの日記
「おやじ男優Z」
はい、「おやじ男優Z」東京での最終日一日前にやっとこさ観ました。
以下、ネタバレありです。
借金に困った坂ノ上朝美が、街頭でAVのスカウトマンに声をかけられて金の為に出演を決意します。
とくると、大抵の作品では転落へのプレリュードとなっちゃいますよね。
ところが、映画は幸福に裏切ってくれます。
彼女はAV出演のお陰で借金返済、引退を決意します。
路上でスカウトマンと再会
朝美「貴方のおかげで謝金返せました。ありがとう」
スカウトマン「君のおかげでAV売れました。ありがとう」
ここで感激して涙ぐんでしまいました。
こういう展開が観たかったんだよね。
以下、立ちまくる「不幸のフラグ」を片っ端から折りまくる展開。
「どん底」を描くフリをしつつ、夢と希望あふれる中高年青春浪漫で大変気持ちよく観れました。
おやじ男優三人組と朝美で宴会で夢を語りあう場面。
これまた、よくある展開と違って実現可能な夢でもりあがっているんですよ。
将来の見えないなかみつせいじ一人だけ怒って文句言いまくって出てっちゃうんですが、まあ当然です。
一人公園ですねるせいじを追ってきた朝美が
「苦しみは口にだしたら、半分は解決するんだよ」
(てな意味の台詞だったと記憶しています)
と慰めます。
これは大変勉強になりました。
吉住瞳さん有難うございました。
吉住さんは、「ときめきチーム」という制作集団の監督で「おやじ男優Z」でも登場している、松井理子さんも出演している『君を連れていく、いいよね』という作品で今年、カナザワ映画祭に選出、上映されました。
http://ameblo.jp/oryu2010/entry-11924235598.html?frm_src=thumb_module
